今回の記事は、激しくネタバレがあります。
まだここまで進んでいない方は、ご注意くださいませ。
↓ ↓
エルシオン学院にて、7個目の女神の果実をゲットしたピースケ一行。
サンディとともに、天の箱舟に戻って来ました。
と、そこに・・・
「ひさしいな ピースケ。」
なんと懐かしい、イザヤール師匠再登場★
無事だったのはうれしいけど・・・
「女神の果実は私が届けよう。さあピースケ。女神の果実を私に。」
えっと・・・。(いやな予感。)
→ いいえ。(ぴっ)
「天使は自分よりも上級の天使に逆らえぬ。それがならわしと教えたはず。」
が~ん!強制~~。
「イザヤールよ、ごくろうであった。約束どおり女神の果実をわが帝国へ届けるがよい。」
そこに聞こえる謎の声。
サンディも焦ってます。バッタバタバッタバタ飛んでます。(笑)
ええ~!!戦闘になっちゃったよ~!
イザヤールがあらわれた!
きゃー!仲間がいないよ~!一人だよ~!?
あせって思わず、「さくせん」コマンドを選んでしまったよ!!^^;
「今はさくせんを出せる 仲間がいない!」
ってツッコまれたよ!・・・じゃあ、さくせんのコマンド消しといてよ!!(笑)
仕方なく「こうげき」を選ぶも、
ピースケのこうげき!しかし体が動かない!
なぜなら、上級の天使には逆らえないから。
2ターン目、では仕方ないと、「逃げる」を選ぶ。
ピースケのこうげき!しかし体が動かない!
ええ~!逃げようとしたのに~~・・・・。
イザヤールのこうげきを受け、倒れるピースケ。
そんなピースケの上を、バッタバタバッタバタ超高速で飛びまわるサンディ・・・(笑)
すいません・・・。サンディの姿があまりに滑稽で、笑ってしまいました ^^;(確実に、笑う場面ではない。)
結局、女神の果実はすべてとられ、しかも黒いドラゴンの攻撃を受け、ピースケとサンディは、まっさかさまに堕ちてDESIRE!(このネタ二回目ですよ鮎華さん。)
気がついたら、ナザム村というとこにいました。
倒れていたところを、村に住むティルという少年が助けてくれたようです。
次回、ティルにときめきドキュン!の巻。(?)
次→ 第21回