キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第71回  エンディング6~たとえ血が繋がっていなくとも~

2011年07月06日 | DQ6 プレイ日記

前回、ハッサンとチャモロとお別れした一行。


続いてやって来たのは、ガンディーノ


「ほ……本当にミレーユとテリー…なのか…?」


ミレーユ
「はい、お父様。」


「わしを父と呼んでくれるのか?お前を売ってしまったこのわしを…!」


ミレーユ
「もちろんです。だって、身よりのない私たち姉弟をひきとって…ここまで育ててくれたのは、お父様とお母様ですもの。」

でも結果、売り飛ばしてるんだから、なんだかな~って思うけど。


テリー
「……………。」

すごい「…」が長かったから、思わずゲーム画面を数えちゃいましたよw


ミレーユ
「ところでね、私、夢占い師になりたいの。グランマーズという人のもとで、勉強したいの。」


「わしは…わしは二人が生きていたというだけで充分だ。こうして会いに来てくれただけで充分だ。だから好きなことをやるがええ。わしらのことなど気にせずにな。」


ミレーユ
「ありがとう、お父様、お母様。」


テリー
「フン!」

wwwwwwwwwwwwwwwwww


ミレーユ
「ピースケ、ここでお別れしていいかしら?もうしばらくこうして4人で話していたいの…。」

4人で…っていうか、3人で話してて、テリーは黙ってそこに居るだけでしょ?w


しかし、、ミレーユがたまたま超美人だったから、地下に捕えられて済んだんだけど、もしそうでなければ、王様の………

いくら反省してるからとはいえ、この夫婦を許してあげるミレーユ、優しいなぁ。って思います。


バーバラ
「ミレーユって、本当に心が広くて優しくて…あたしたちみんなのお姉さんみたいな存在だったよね。
お別れするの寂しいけど、これからはみんなで幸せに暮らして欲しいね。」

今の会話の流れだと、ミレーユはグランマーズのとこに行くし、テリーは旅に出るだろうし、『みんなで幸せに暮らす』という状態にはならないのでは^^;

…まあいいやw


テリー
「俺は別に世話になっちゃいないが、とりあえず礼は言っておくよ。またどっかの洞窟でも会おうぜ!」

はい。「ツン」をいただきました~w

そんなこと言って、実はうちらにすごい感謝してるんでしょ!?お姉さんは知ってるんだから♪


バーバラ
「えへ。テリーったら、相変わらず可愛くないね。
でもこれから、この家族を支えていくのはきっと、テリーだと思うな。」

バーバラとテリーはどっちが年上なんでしょう?

てっきり、テリーの方が年上だと思ってたんだけど。



さて。姉弟とはここでお別れ。ピースケとバーバラちゃんの2回目のおデート(違)が開始であります!


ライフコッド


村長
「おおピースケ、戻ったか!…と、もうピースケなどと呼び捨てにしてはいかんかったな。ピースケ殿はレイドックの王子様でしたな。しかも、この世界を救ったお方だ。」

この村に魔物が襲って来た時、やんわりと「出てけ」と言われたことを忘れはしない。


「ところで王子、もうお城には戻られましたかな?なんでも、お城で盛大なお祝いが開かれるとかで…
ターニアやランドや、おもだった者はお城に招かれて出かけてゆきましたぞ。

わしも呼ばれたが、城とかそうゆうのは苦手でな。こうしてひとり、留守番ですじゃよ。」

とか言って実は、自分だけ招かれてなくて密かに涙目…とかだったら村長可愛いなw


そんなくだらんことは置いといて、次回はレイドックです! → 第72回


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ、フンって!テリーのそういう言動があるたびに... (hoshi)
2011-07-06 22:57:53
フ、フンって!テリーのそういう言動があるたびに心が揺れ動くのは
気のせいでありましょうか!

最後まですばらしいツンを見せてくれたテリー、ありがとう!
返信する
ミレーユ姉弟のロンガデゼオ話っていいですね^^ (のっひー)
2011-07-07 19:41:15
ミレーユ姉弟のロンガデゼオ話っていいですね^^

・・・テリーさんまだツンモードですかww

フン!てwwww

3(+1)人でお話w

ミレーユは動物に声をかけるほどお優しいですヨ

でも、テリーさんの「洞窟でも会おうぜ!」も珍しいような・・・


バーバラは10代にしか見えないww

ライフコッドではそういえば・・・ですねw

鮎華さん冷たいですねww

村長さんだけ忘れられてるとかww

返信する
テリーって素直じゃないですよね^^ (チャッピィー)
2011-07-07 22:17:19
テリーって素直じゃないですよね^^
でも、そこが可愛いんですよね^^:
バーバラしっかりしていて本当優しい子ですよね><;;
返信する
皆さまコメントありがとうございます! (鮎華)
2011-07-09 05:44:04
皆さまコメントありがとうございます!

[E:club]hoshiさん[E:club]
気のせいじゃございませんことよ~~うふふ♪♪
あたくしもツンデレが大好きなので、ツンなところを見てはニヤニヤして、デレが来た時には「キター!!」と一人で興奮してます(笑)


[E:club]のっひーさん[E:club]
「フン!」って…、ツンにもほどがあるだろう!って思いますよねw
ミレーユが動物に話しかけてる姿、想像すると微笑ましいですよね~v 可愛いなぁ♪
てかもう、「洞窟で会おうぜ」って、王子様に言うセリフじゃねえだろう。と…w
バーバラちゃん15歳くらいに見えますよね。テリーが17歳くらいかと思ってたんですが、違うのかな~…。
あ、冷たいですかww じゃあ、村長もちゃんと呼ばれたってことで(笑)


[E:club]チャッピィーちゃん[E:club]
そうそう!!素直じゃないし無愛想なヤツなんだけど、そこが愛おしいキャラですよね~(*^_^*)
そこんとこ分かってやってるバーバラは、本当に優しい子だと思います^^
返信する
ミ、ミレーユ。。。あなたは神様ですか!! (kiyora)
2011-07-09 11:50:50
ミ、ミレーユ。。。あなたは神様ですか!!
売り飛ばされても許すとはー∑(゜д゜*)
テリーの反応が私にはしっくりきました。ああ汚い私よ。
テリーのさ、「どっかの洞窟で」てのがいいねw
街中じゃないのね( ̄m ̄〃)


ライフコッドの村長w
権力に揉み手するタイプだったんですねww
「あーあの時なんであんなこと言っちゃったんだろう」って意味でも
涙目かもよ((´∀`*))

返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございますv (鮎華)
2011-07-12 13:36:07
kiyoraさん、コメントありがとうございますv
ミレーユ優しいですよね;;
あたしも、テリーの反応の方がしっくりきます。冷たい態度とっちゃいそう。
仮にも王子様に向かって、王子様が冒険に出ること前提の発言ですからねww

村長が手をもみもみして話しかけてくる姿が目に浮かびますw
ピースケもピースケで、「いや、今まで通りでいいですよ^^」とか言えばいいのに、最後まで敬語で話してて、ホントに村長涙目ですよね(笑)
返信する
初めまして。 (ゆずる)
2011-07-31 00:54:35
初めまして。
調べ物をしてて流れ着いてきました。
楽しくプレイされてるんですね~!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88VI_%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9C%B0
Wikiによると、バーバラとテリーは主人公とも同じ17歳みたいですよ
(Wikiの情報源がどこかはわかりませんが)

あと、確かヘルクラウド城でテリーがミレーユを姉さんって呼んでたので、アネキ呼びは対外的なものだと思ってます。

いきなり長々と失礼しました。
また時々伺います。
返信する
ゆずるさん、はじめまして!ご訪問&コメント、誠... (鮎華)
2011-08-01 02:52:41
ゆずるさん、はじめまして!ご訪問&コメント、誠にありがとうございます!
ドラクエは大好きなので、楽しく癒され、旅を続けております^^(亀スピードですがw)

おお~!!!このトリオは同い年なのですか!なんとまあアツイ♪
この3人で仲良くしてるのとか、萌えますな~v
わざわざお教えいただき、ありがとうございます!

なるほど!普段は「姉さん」と呼びかけているのですね。こういった細かい記憶が曖昧なもので、細かい情報をいただけることがすごく嬉しいし助かります^^
たくさんの情報と、素敵なコメントをありがとうございました。また、いつでも遊びに来て下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。