キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第72回  エンディング7~忘れないよ!!~

2011年07月09日 | DQ6 プレイ日記

レイドック城 


レイドック王
「よくぞ戻った我が息子ピースケよ!大魔王はお前達の活躍により、滅び去った!見よ、この澄み渡る空を!感じよ、心地よい風を!これこそが真の平和の証!」

あ、ああ…うん…。壮大だね、セリフが…。(←若干、ひいてますw)


シェーラ
「ピースケ…本当によく頑張りましたね。あなたの使命はもう終わりました。これからは、この国の王子としての生活に戻るのです。」

ピースケもいよいよ、王子として職務につくのかー。



「ところで先ほどから気になっていたのじゃが、そこの可愛い娘さんは誰なのじゃ?」


バーバラ
「え?え?あたしのこと?」

ピースケとバーバラしかいませんから、必然的にあなたのことですね。

ピースケ
「え?え?まさかボクのこと?」



「よいよい。しかしピースケも、このわしに似てなかなかすみにおけんな。そんなに可愛い子を連れて戻って来るとはなっ。」

普通、「このわしに似て」とか言わんだろw


バーバラ
「………。」

ほら~。バーバラもひいてる!(違w)




そして、宴が開かれました^^



ホイミン
「むかーしむかしは、ボクは普通のスライムだったんだ。でも、空を飛びたいって夢見てたら…ほら!
ホイミスライムになれたんだよ!
次の夢はね…えへへっ みんなには内緒だよ。人間になりたいって思ってるんだ。」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホイミンだよホイミンだよホイミンだよホイミンだよホイミンだよ!


ほ…本人!?いやてか、本ホイミスライム!?(笑)

分かった!みんなには内緒ね☆ 何ヶ月か後には、Ⅳのプレイ日記書くから、その時にはバレるんだけどいいかな!?w

(あっさりと発表しましたが、次は4やりま~す♪)



Photo

チャモロがちっちゃい女の子と踊ってる^^ 可愛い~v

ミレーユと踊った兵士は、一生の思い出になるだろうなw 絶対に足踏みそう、緊張してw

ターニアとランドの身長差がよい感じ(*^_^*)




ドランゴ
「ギルルル……ン。外も中もさわが…しい。なにかあった……か。

うふふ^^ これは宴って言うのよ。お祭りなの。嬉しいことなのよ~♪




テリー
「どうもああいった、にぎやかなヤツは苦手でね。さて…と。一応来てやったから、これで義理は果たしたかな……。
もう少ししたら俺は行くぜ。アネキにはお前から伝えておいてくれよなっ。」

義理とか……。ホントにツンデレなんだから~w

テリーはミレーユのこと「姉さん」って呼ぶイメージだったんだけどな。これ、前にも言ったっけ?w

全然関係ないですが、Ⅷでたった1回だけ、ククールがマルチェロのこと「兄貴」って呼ぶシーンが好きですv




アモス
「ピースケさん、お元気そうで何よりです!」

あっ!!!!アモスいたの!?(おいw)


「あ、私ですか?風に当たって酔いをさましていたところです。つい飲みすぎてしまいまして。危うく理性をなくしてしまうところでしたよ。はっはっは。」

いきなり魔物に変身したら、宴が一変して大混乱だな。

…それだけ?(笑)もっとおもしろいこと言うかと期待したのに~!w




ハッサン
「ようピースケ。よく見ると、この城もずいぶんぼろくなってるようだなぁ。ピースケが王様になる頃には、この城も建て替えた方が良さそうだぜ。そん時は、ぜひ俺に任せてくれよなっ!いいか、約束だぜ。」

この場で商売話を持ちかけられるとは…ww

当然、友情割引でいいんですよね?^^




そして…

バーバラ
「あっ ピースケ……。」

Photo_2

画像だと見えづらくて申し訳ないですが、バーバラの体が透けております…。


「ほら。あたしはみんなと違って、自分の実体が無かったから……。

さようならピースケ…… みんなにもよろしくね…… あたしはみんなのこと絶対に忘れないよって…」


消えてしまいました……

バーバラは上の世界でしか生きられない存在だったのです。なんて悲しい…

きっと迎えに行くよ…バーバラ!



ところで、あたしはよく「目から世界樹のしずく」って言葉を使うんですけど(笑)ドラクエファンの中で一般的な言い回しはどんなのなんですかねぇ。
ワンピースで言うところの「目からアクアラグナ」的なww

やっぱ、「目からヒャダルコ」とかそんな感じなのかな?


空気読まない無駄話は置いといて、エンディング後も冒険は続く…

→ 第73回


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王様、自分のセリフに絶対酔ってるよね~ww (kiyora)
2011-07-09 12:06:58
王様、自分のセリフに絶対酔ってるよね~ww
気持ちウザイです( ̄m ̄〃)

でさ!!ホイミンーーーーッ><!!!!!
まさか、そういうことだったんだね。゜(PД`q*)゜。
もうあのホイミン、感動しちゃって。。可愛すぎて大好きなのよ~?
次はⅣかぁ(*´∀`*)楽しみだわ~


ハッサン、でっかい仕事予約したね。もう、商売上手なんだから~w
いいお得意さんがいてよかったね~^^*


バーバラが切ない(´Д⊂ 悲しいよう。
今回のエンディングはみんなハッピーエンドでほのぼのするな~って思ってたのに。
やっぱり切ないのもあるのね。ドラクエ。。

て切ないところに「目からヒャダルコ」うけましたwww
返信する
ホイミンキターーーー! (hoshi)
2011-07-10 14:06:17
ホイミンキターーーー!

次はⅣやられるんですね。私も今プレイ中です。楽しみにしてます!

Ⅷのククールの兄貴呼びは私も好きです!仲が悪くてもやっぱりククールにとってマルチェロは一人だけのお兄さんなんですね。

バーバラちゃんが消えちゃったよう~。何て悲しくて切ないんだろう、ドラクエって。
返信する
コメントありがとうございまーす!! (鮎華)
2011-07-12 13:45:20
コメントありがとうございまーす!!

[E:club]kiyoraさん[E:club]
王様絶対にナルシストですよ~ww なんですかこの、詩の1歩手前みたいなセリフw
ホイミンめちゃくちゃ可愛いですよね!!あの人なつっこさにハアハアですよ~><
次はⅣですが……。いつになることやら…(遠い目)
ハッサンもすっかり大工仕事が板についてるようですね^^ 王族がお得意さんだったら、すごい儲かるんだろうな~…。

バーバラの切なさにはホント、胸が痛みます…。
目からヒャダルコww もはや攻撃www


[E:club]hoshiさん[E:club]
まさかのホイミン登場に、スーパーハイテンションになっちゃいました~(≧▽≦)
次はⅣですが…。いつになることやら^^;
ククが「兄貴」って言うシーンは、とっさに出た感じだったので、すごいグッときましたね~^^ たった一人の家族なんですもんね!
細かいギャグや勇猛果敢なストーリーもいいですが、悲しくて切ないシーンもいいですよね。。ドラクエには泣かされてばかりです。
返信する
おお!王様かっこつけてますねw (のっひー)
2011-07-13 22:31:31
おお!王様かっこつけてますねw

王子ってひまそうですね 参考:キーファ

ピースケのナルシストコメント(?)は控えましょうw(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

あ、そうか!地味に4やってなかった!・・・っけ?

噂では
時代は 6→4→5 です♪

なので、ホイミン君はスライム→ホイミスライム→人間

!?


クク様って、兄貴って呼ぶんですか!!??

テリーもですか!?気付かなかったw


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ア・モっさーーーーーーん!!!!!!!!

待ってましたよーーーーーーー!!

理性が無くなるところだったとは・・・

ハッサンCMしてるww


クライマックスですね

実体持ってないって悲しいですよね・・・



僕は個人的に目から世界樹のしずくはいいと思います

目からヒャダルコって
5、4コマであったようなww


そういえば、ここのイベントはてっきり王様に話せば終わりだと
思って踊ってる連中には一切話さず、
バーバライベントを先に・・・
返信する
のっひーさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2011-07-15 15:19:31
のっひーさん、コメントありがとうございます!
王様、キモッ!とか思っちゃいましたw 「かっこつけてる」の一言で済ますのっひーさんがお優しい(笑)
王子に限らず、王族って暇そうですよねw 忙しい王族なんて、パーティーメンバーを除けば、4のソレッタ王くらいなもんじゃないでしょうか^^;
ピースケもキーファみたく、城を抜け出してハッサンとかに会いに行ってそうw
ホイミンが元はただのスライムだったなんて、衝撃の事実ですよ!Ⅳ発売から20年以上経って、根本から覆された感じです!

オディロ院長の部屋で、マルチェロがドルマゲスに吹っ飛ばされた時に、たった1回だけ「兄貴!」って言って、マルチェロの元に駆け寄るんです。とっさに出てしまったんだな~…。と思うと、胸キュンですv

アモっさんもようやっと、登場してくれました♪しかも、理性を無くす寸前にw
ハッサンの商魂たくましさには脱帽ですよww
あ、メインイベントを先に見てしまったんですね^^; いや、それもアリだと思います。
みんなが楽しく宴をしてる中、一人静かに消えてゆくバーバラ…。ホントに悲しいっす;
目からヒャダルコってどっかにありました!?探してみよう♪w
返信する
こんばんは!! (チャッピィー)
2011-07-17 21:23:53
こんばんは!!
おおおおおお・・・・ば・・・バーバラが・・・・
寂しいです
ククール様も、兄貴って呼ぶシーンかっこよかったですよね!!
ってかあの人は毎日かっこいいです!!
最近は吐き気を伴う頭痛でお顔を見てないんですよね・・><;;
久しぶりにクク様の顔が見たくて泣きそうです><
余談多くてすみません><;
返信する
チャッピィーさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2011-07-20 23:24:20
チャッピィーさん、コメントありがとうございます!
バーバラのシーンは、本当に感動するよね; でも悲しいね><
でへへv クク様のあのシーンカッコイイよね~~(*^^)v
あ、そうそう^^ あのシーンに限らず、常にカッコイイね、うん!
って、体調大丈夫~~~!!?心配だよ…
体調が悪いのに、癒しの存在に会えないのは辛いね…。
台風は大丈夫だったかな?一刻も早い回復を願ってるよ~!
クク様の顔を見て、元気を取り戻してね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。