キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第38回  将来滅びる、砂漠の町

2010年05月26日 | DQ3 プレイ日記

前回、洞窟に潜ったり、洞窟に潜ったり、ガライさん家に寄って竪琴を盗んだりした一行。

地図を片手に、歩みを進めます。



あ、そうそう。以前の記事で、バラモス討伐後にどこへ行くか(ギアガの大穴に落ちること)について、ノーヒントであると書いたのですが・・・。

「イシス砂漠の南、ネクロゴンドの山奥にギアガの大穴ありき。すべての災いは、その大穴より出づるものなり。」

っていうセリフがありましたね。(参照 → 「第18回  インディアンうそつかない」

忘れておりました^^; 情報提供者さま、ありがとうございました~!!




さてさて。岩山の洞窟の南に、町があります★

ドムドーラの町


みゃあ(勇Lv35)  HP298 MP132  攻撃力235 守備力213

いなずまの剣、刃のよろい、勇者の盾、オルテガの兜、しっぷうのバンダナ

もりそば(武Lv33)  HP225 MP0  攻撃力264 守備力171

黄金のツメ、しのびの服、風神の盾、いかりのタトゥー

ピースケ(盗Lv35)  HP261 MP122  攻撃力192 守備力145

ドラゴンテイル、おしゃれなスーツ、青銅の盾、黒ずきん、ごうけつの腕輪

うおのめ(賢Lv30)  HP184 MP222  攻撃力140 守備力151

くさなぎの剣、ぬいぐるみ、うろこの盾、木の帽子、ほしふる腕輪

う~ん・・。もりそばのHPが伸び悩んでるなあ・・・。



ここ、ドムドーラの町は、Ⅰでは滅びているのです。

井戸の中にいる人。
「ダメだ。ほとんど干上がっちまってるぜ。この町も長くねえかもしれねえな。もっとも、その前に魔物に襲われて全滅なんてこともあるけどよ。」

お、するどい☆



武器と防具の店が二つあります。一つは普通に営業中のようですが、もう一つは・・・

「ここは武器と防具の店だが、今、産まれてくる子供の名前を考えているので・・・。

ゆきのふ・・・。う~ん、いまいちかなぁ・・・・・・。」


出た!出た!出たぁ!!!(笑)


ゆきのふ!!

将来、ロトの鎧を、ご丁寧にも埋めてくれる人!w 

(参照→ Ⅰプレイ日記「第11回 ゆきのふさんの鎧を盗む」


てか、いまいちかと思った名前を、結局つけることにしたんですね(笑)




「お隣には、やたらとくしゃみをするおじさんが住んでいるのよ。」

その、隣の人
「はくしょん!はくしょん! 誰かがわしのうわさをしとるな。 はくしょん!」

エンドレス(笑)



ドムドーラでの収穫

・うさ耳バンド  ・小さなメダル×2  ・おしゃぶり  ・ユーモアの本  ・オリハルコン


オリハルコンを、マイラ村で売却し翌朝お店に行くと、最強の剣が買えるのですが・・・。

今回は使えません。残念です!




メルキドに向かうか~と、ドムドーラをあとにして歩きだしたはいいけど、迷うこと迷うこと(笑)

歩くのがめんどくさくなって、船に乗り込んだら、あるほこらにたどり着きました。(メルキドは?w)



精霊のほこら

収穫

・雨雲の杖  ・小さなメダル  ・銀のロザリオ


重要アイテムをゲットしたところで、次回こそメルキドに向かいます!

ゴーレム誕生秘話が聞けるかも?^^

次→ 第39回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ゆきのふ」のくだり・・・こういう、おっ!!あ... (kiyora)
2010-05-27 17:39:01
「ゆきのふ」のくだり・・・こういう、おっ!!あそこにつながってるんだな!!って思わせてくれるとこ、楽しくてすごくいいですよね(*゜ー゜*)こういうところが好きなんですよねーー♪
くしゃみのおっさんのエンドレスがうけるww

最強の剣はなんかもったいない感じですねーー><!

わかります((´∀`*))道に散々迷うともうヤになって、とりあえず目に付いた違うところとか行っちゃいますよね。で、敵が強すぎて死にそうになったり、話が先すぎて意味わかんなかったりってよくなりますw
返信する
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-28 17:00:15
kiyoraさん、コメントありがとうございます♪
ゆきのふ・・・(笑)単なる名前オチでなく、きちんとⅢでも登場させてくれたので、いいですよね~^^
エンドレスですww噂が先なのか、くしゃみが先なのか、気になりますがw
そうなんですよ~(>_<)2番目に強い剣よりだいぶ強いのに・・・。もったいない・・・(泣)
とりあえず順番通りに進みたいんですけど、地図がないと迷うこと迷うこと(笑)
kiyoraさんもそうだということで、安心しました(笑)
返信する
ゆきのふ、出ましたね(笑) (あらじん)
2010-05-29 13:45:21
ゆきのふ、出ましたね(笑)
子供の名前考えながらでも、営業してください(笑)
らいじんの剣(だっけ?)欲しいですね~。代わりに、もりそばに頑張ってもらいますか^^
返信する
あらじんさん、コメントありがとうございます♪ (鮎華)
2010-05-30 07:07:28
あらじんさん、コメントありがとうございます♪
出ましたよ~ゆきのふ!(笑)
そうですよね~www子供の名前考えるために仕事休むなよ!(笑)
最強の剣のことですか?「おうじゃの剣」です~~☆
のどから手が出るほど欲しいですが、ここはひとつ我慢して、もりそばに暴れてもらいましょう^^
返信する
ギアがの大穴の情報って最後の鍵の祠の骸骨でした... (たかP)
2013-07-03 23:20:11
ギアがの大穴の情報って最後の鍵の祠の骸骨でしたっけ?
そら、忘れてますわ。(^_^;)

ゆきのふ…FC時代の名残ですね~。あん時にもう少し容量があれば…。w

王者の剣は勿体ないですよね。(T_T)
でも、鮎華さんの性格的に雷神の剣落とすまでドロルキングorだいまじん倒すなんて事はしなさそう。(^_^;)
まあ、どんな性格か知りませんが。ってセクシーギャルでしたね(違)。w

精霊の祠!私が勝手に聖なる守りをなくしたと思てる精霊が居るトコですね~。w
しかし、ここの精霊、勝手に人の事倒置法でエッチとかよう言いますよね。w
返信する
たかPさん、コメントありがとうございます! (鮎華)
2013-07-04 21:18:35
たかPさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~^^; 
未来の情報をポンっと置いてたりするので、なかなか油断ならないゲームですわw
アタッカーである勇者の最強の剣が買えないのは痛いですが、今旅では仕方ないっすね!
セクシーギャルなのでモンスターを誘惑して手に入れ……ないなぁw
倒置法ネタ懐かしいww
「あの時は失礼なこと言いました」みたいなこと言われるんですけど、分かってるなら最初から言うなと^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。