キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第42回  聖なる巨竜&七連戦

2009年09月01日 | DQ8 プレイ日記

Photo_3

メダル王女の城周辺に、毒々しいキノコが生えてるんですよ。マリオが食ったら、大きくなるんでしょうけど。

この写真撮影のために、モデルのゼシカ嬢にはわざわざ、あぶないビスチェに着替えていただきました(笑)



さて。久々の8プレイ記です。前回は→ 第41回 黒鉄の巨竜



パーティーのレベル→ ピースケ(50)、ヤンガス(51)、ククール(50)、ゼシカ(48)


前回、ボス(ボストロール)が死んだのをすっかり忘れ、祭壇までたどり着いたとこで気づきました。

戻るのめんどいので、ボスの代わりに、ストーンマンのユーガにチームに入ってもらいます。

うちのチーム編成

ラブリーピースケ→アクデン・アポロン・ハルク

プリティみゃあ→ ボス(この時のみ、ユーガ)・ギガンツ・ゲレゲレ



さあ、人姿の竜神王と戦ったあとは、聖なる巨竜に変身です!

当然のように3回行動です。

テンション20まで上げた痛恨の一撃で、658のダメージ!って・・・

どうせいっちゅーねん^^;


ピースケ→ タンバリン、べホマズン、テンションたまったらさみだれつき

ヤンガス→ おっさん呼び、テンションたまったら蒼天魔斬

ククール→ スクルト、回復、テンションたまったらさみだれうち

ゼシカ→ フバーハ、ピオリム、バイキルト、テンションたまったら双竜打ち


奇跡でしょうか?いてつくはどうを一回もしてきませんでした。「あれ?こいつって使わないんだっけ?」って思っちゃったくらい。

ククール3回死亡。ヤンガス、ピースケ1回死亡。

で、ピースケが死んだ状態で勝利したのですが、ほうびの選択の場面ではピースケ生き返ってました。(笑)里に戻ったら、また死んでました。(笑)

「そろそろお前たちも、本来の目的に戻り、人間の世界へ帰ってもよいのではないかな?」

と、竜神王にやんわりと「もう来るなよ」と言われます。


でも行っちゃうワ・タ・シ



と、いうわけで7連戦★☆

10分くらいレベル稼ぎしたら、ピースケ(51)、ヤンガス(53)、ククール(51)、ゼシカ(50)となりました。

祭壇に向かう途中、仲間たちに「何しに行くんだ」と怒られますが、気にしない気にしない♪



深紅の巨竜→ ピースケ、ククール1回死亡。

深緑白銀黄金黒鉄聖なる巨竜→ 死者なし♪

黒鉄の巨竜は、電光一閃突きが3回決まって、勝利しました^^


そして、永遠の巨竜に変身!

テンション20の通常攻撃で669のダメージって・・・。どんだけ強いんすか。

テンション上げてしゃくねつほのおとか、勘弁してください (´ Д`)


ピースケ→ タンバリン、べホマズン、さみだれつき

ヤンガス→ おっさん呼び、通常攻撃

ククール→ 回復、さみだれうち(いてつかれるので、スクルトはせず)

ゼシカ→ ピオリム、フバーハ、バイキルト

とにかく、ダメージ受けたら即回復。せかいじゅのしずく多用。で頑張りました。


全滅の危機①

永遠の巨竜はすべての魔力をときはなった!

男三人死亡。ゼシカ、瀕死ながらも生き残る。(女は強いなあ)

永遠の巨竜はいてつくはどうをはなった!(ホッ。攻撃されてたら全滅だ。)


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワアワ・・・ どうしよう。ゼシカを回復しようか、先にザオリクしようか・・・

落ち着けあたし。「一人より二人なら、生き残る可能性は3倍、4倍になる」って、ナゾナゾ博士も言ってたからな!(by,「金色のガッシュ」)


次のターン。

永遠の巨竜、テンションためて攻撃してくるが、ゼシカちゃんはひらりとかわす。(グッジョブーーーー!!!)

ゼシカちゃん、ザオリクが使える 実は秘かに思いを寄せるククールを、まっさきに生き返らせる。


さらに次のターン

ククール、べホマにてゼシカ回復。ゼシカ、ザオリクでピースケ蘇生。

巨竜、通常攻撃とMP回復でこわくなし♪


さらに次のターン

ククール、ザオリクでヤンガス蘇生。ゼシカ、ピオリム。ピースケ、べホマズン。

で、持ち直しました (*^ - ゜)v ィェィ♪



全滅の危機②

永遠の巨竜はすべてのまりょくを解き放った!(またか~い!)

男3人死亡。ゼシカ、瀕死。

やっぱり、女は強い!!! 魔法耐性があるからかな?

先ほどと同じように、愛するククールから生き返らせ、体制を立て直す。



そんなこんなで、なんとか勝利!

終わってみると、ピースケ、ヤンガス4回死亡。ククール2回死亡。ゼシカ0回死亡。

やっぱり、女はつええええええ!!(笑)


次回、やっとこさ真エンディング。

次→ 第43回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。