キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第37回  クエスト・レビュー&感想 後編

2009年09月01日 | DQ9 プレイ日記

前編から続いてます。


036 えらいのはあたし

エルシオン学院の生徒チャチャの試練を乗り越え、エルシオンの生徒と認められた。しぐさ「エルシオン流あいさつ」を教えてもらった。

まさか、クソガキの宿題を手伝わされるハメになるとは・・・。

ってか、しぐさって何に使うの?^^;


037 うるわしのキノコの世界

最果ての井戸に住む画家のノワールに、うるわしキノコを3つ渡した。お礼にぶどうエキスをくれた。

うるわしキノコはたくさん取れるし、簡単なクエスト。


063  その目をこらして

世界のどこかにある赤い看板の内容を、エルシオン学院のガザール先生に伝え、見事、剣の使い手と認められた。

せっかくもらった剣も、はやぶさの剣を装備してるために使わず・・・^^;


064  思い出のバッチ

ガザール先生のバッチを全て集め、剣の秘伝書をもらった。

割と楽にこなしたクエスト。ギガブレイク1回しか使ってないな~。その1回も、どんな感じか見てみるためにやってみただけだし。バラン好きなんだけどな~


065  打倒!メダルもどき

エルシオン学院でヤリを教えてるモリスン先生にたのまれ、メタルブラザーズをきゅうしょづきで倒した。お礼にハルベルトをもらった。

レベル稼ぎにもなりました^^


066 さみだれてヤリ奥儀

ダークデンデン二匹以上にさみだれ突きで同時にとどめを刺し、モリスン先生からヤリの秘伝書をもらった。

メダパニがうざかった・・・


079 オラのオノ

エルシオン学院のヨサック先生にたのまれ、ウドラーにささったままのオノを取り戻した。お礼にたつじんの斧をもらった。

ウドラーも、痛くて痛くてたまらんかったろうなぁ。


093 タマゴの守り人

ナザム村にいるおじいさんにたのまれ、敵の攻撃を30回防御し、タマゴを育ててあげた。お礼にぎょうじゃのほういとにそうのころもをもらった。

簡単でよかったです。でも、お礼の品がイマイチ・・・^^;


094 慈愛の心

瀕死の仲間に20回べホイムをかけ、そうりょの秘伝書をもらった。

瀕死状態にするのがめんどくさかったよ~。


095 杖のようせい

ダーマの神殿の宿屋で見た夢の中で、メラで敵にとどめを刺し、杖から解放してくれるようたのまれた。お礼にまじないの服とまじょの服をもらった。

ウォルロ村周辺で決行。楽にクリア。


099 盗賊団の仲間入り

カラコタ橋の酒場で盗賊デュリオにさそわれ、メタルハンターからしさんかのざいほうを盗み、盗賊団の仲間になった。きぞくのジャケットときぞくのチュニックをもらった。

メタルハンターを最初、メタルライダーと勘違いして、無駄な時間くっちゃったよ~。(自業自得)


103 バトルマスターの心得

SHTドラゴン斬りでスライムにとどめを刺し、バトルマスターに転職できるようになった。

スライム君を、逃げないようにラリホーで眠らせ、その隙にテンション上げて・・・。かわいそうだったなぁ^^;


104 ゲルザーの挑戦

すてみ使用後にストロングアニマルにトドメを刺し、アシュバル地方の小島にいるゲルザーからコンバットメイルとコンバットアーマーをもらった。

クエストは簡単だけど、ルーラで行けないとこに居ないでくださいよ、ゲルザーさん。


109 フォースイメージ

魔結界を使用しメタルスライムにとどめを刺し、魔法戦士に転職できるようになった。

魔法使いにどくばりを装備させると楽です。他の誰かがメタル斬り覚えてると、もっと楽♪


110 スカリオ様のフォース道

ダーマの神殿にいるスカリオに言われ、ホワイトランサーの守備力をかなり下げたあとアイスフォースをまとった攻撃でとどめを刺した。フェンサーコートとフェンサードレスをもらった。

何気に苦戦したクエスト。参照は→ 第29回 究極の選択せまる


111 フォース愛よ! 永遠に!

それぞれのフォースをまとって決まった敵を倒し、スカリオにフォースマスターと認められ、魔法戦士の秘伝書をもらった。

割と楽にこなしました。


115 本棚に眠る大賢者

ガナン帝国城の本棚に眠る大賢者にいわれ、トロルキングにメラでとどめを刺し、賢者に転職できるようになった。

他のみんなにHP削ってもらって、SHTメラでとどめ!!


116 まだまだ眠る大賢者

黒竜丸にイオでとどめを刺し、けんじゃのローブをもらった。

でも、「まほうのよろい」の方が使える気がする・・。



以上が、クリア前におこなったクエストです。

クリア後におこなったものは、徐々に書いて行きます。

次→ 第38回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。