キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第37回  ガンダーラ、じゃなくてガンディーノ。

2010年11月28日 | DQ6 プレイ日記

前回、カルベローナの町にてマダンテを取得したバーバラ。



このあたりで、ほぼ全員が上級職を極めつつあり、転職祭りでした。

早い順に…。

ミレーユ→ スーパースター極め、賢者を目指して僧侶に。

バーバラ→ 賢者を極め、魔法戦士を目指して戦士に。

アモス→ 魔法戦士を極め、バトマス目指して武闘家に。

ハッサン→ バトルマスター極め、パラディン目指して僧侶に。

チャモロ→ パラディン極め、賢者を目指して魔法使いに。

ピースケ→ レンジャー極め、勇者に。




さて。伝説の盾があるとか無いとかいう噂の城、ガンディーノへ。


ガンディーノ 



「王様が代わってから、この町もだいぶ住みやすくなったわあ。 私が小さい頃は、ギンドロ組っていうのが幅を効かせてて…そりゃもう酷いありさまだったのよ。」

昔、ギンドロ組という組織と先代の王が手を組み、やりたい放題だったようです。



そんな、ギンドロ組の家に行ってみると…

Photo


「なあじいさん。何度も言うけど、その娘はここにはいないんだよ。
なんでも、先代の王の時に、献上品代わりに王にくれちまったって話だぜ。
その娘はすげえ美人だったんだろ。きっと大事にされたに違いねえぜ、ヒヒヒ。

だけど、今の王の代になった時、そういった女たちや奴隷は、全部解放されたって聞いたよ。」


ギンドロ組は、王様に女を献上する代わりに、甘い汁を吸わせてもらってたようです。


チャモロ
「神よ……。」


アモス
「……………。」

珍しく黙ってるね、この男が…。




ベッドに寝てる男
「ふあーぁ……っと、イチチチッ! くそっ、10年前あのクソガキにやられたウデの傷が、まだ痛みやがるぜ。

あの野郎、姉ちゃんを返せとかぬかして、突然切りかかってきやがって……。
半殺しじゃ甘かったな。殺しちまえばよかったぜ、ケッ!

まあ、あれっきり、町を飛び出して行ったから、きっとどこかでのたれ死んだろうけどな。」

なっげー独り言だなw




城内へ。


地下にいるじいさん
「ごほごほ…… なんじゃ?何度言われても、わしはここを出てゆかんぞ。わしは、あの娘に全てを託したのじゃ。
あの娘には不思議な力を感じることができた……。

ここを出たら、まず弟を探したいと言っておったが、そんなことはどうでもええ。」

どうでもええとか言うなよ^^;


「もし伝説が本当じゃったら、きっとあの笛で……。ごほごほ。」

まさかの、ルビスの笛の元の保持者登場。

じーさん、何者だっ!?




兵士
「昔、ギンドロ組の親分が、先代の王に伝説の盾を献上したて話だがな。ありゃ、真っ赤なニセ物だったんだとよ。」

何だってーーー!!? じゃあ、何しにここに来たのよー!?



「伝説の盾の言い伝えなら、私も聞いたことがる。

はるか東の海より川を上り、その先にある世にも不思議な洞窟の、奥深くに眠るという話だ。
間違っても、ギンドロ組のようなヤツらが、簡単に手に入れられるモノではないはずだな。」

あ、このセリフを聞くために来たってことでいいかw

『はるか東の海より川を上り、その先にある世にも不思議な洞窟』にあるのね。アバウトだなー…。




大臣
「皇太后さまは、先代の王の妃。それはそれはキツイお方じゃ。献上された娘でも、あまりに美しすぎる娘は、皇太后さまのシットをかってな。奴隷の身分に落としめられて、地下牢深くにつながれたりしたものよ。」


アモス
「 皇太后さまは、きっと美しすぎないのでしょうね……。」

しーーーっ!!(笑)




城の中に、『特別』なダブルベッドと浴室があるんですけど……。

スクエニよ…。子供もやるゲームだぞ…。



えー。断片的な情報をまとめますと。

ギンドロ組に脅され、ミレーユの養祖父は、ミレーユを当時のくそ王に献上。→テリーがそれを知り、ギンドロ組に乗り込むも、返り討ちにされ、国を出る。→ミレーユはあまりに美しかったため、奴隷として地下牢へ。→ミレーユに不思議な力を感じたじーさんが、ルビスの笛を渡し、ミレーユを逃がす。→ミレーユ弟を探して、国を出る。

ってわけですね。


当のミレーユさんが、この国に入ったとたん会話システムで「・・・」しか言わなくなったのが、非常に奥深いです。。。


次回。伝説の盾を求めて三千里パート2。 → 第38回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、、、独り言長すぎwwwひくよね((´∀... (kiyora)
2010-12-03 23:18:45
とりあえず、、、独り言長すぎwwwひくよね((´∀`*))
で、じいさんの「どうでもええ」発言w
鮎華さんはどうしてこういうの見つけるのうまいかなぁ((´∀`*))
相当ウケましたww

にしてもやっぱり、じいさんがなんで笛を持ってたのかとか
何者なのかとかはサラリと流しちゃうんだね(´ω`;)
Ⅵは結構そういうの多いな;

アモス・・・やっと黙ったと思ったらまた余計な事言った(ノ∀`)
返信する
kiyoraさん、こんばんは! (鮎華)
2010-12-04 23:03:54
kiyoraさん、こんばんは!
独り言を一気にまくしたてられましたね^^; 何か問いかけられたりするのかな~って思ってたら、最初から最後まで独り言でした(笑)
美しき兄弟愛を、まさかの「どうでもええ」で片づけられましたねww
じーちゃん、たくした女性の弟さんのことも心配してあげて!!
アモっさんはさすがです。空気読んでないけど、確信ついてます(笑)
6の謎は、けっこう「ご想像にお任せします」な部分が多いですよね^^; 6が1番そういう部分が多い気がします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。