キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第5回 Ⅳではいじめが流行っている。

2014年11月29日 | DQ4 プレイ日記

湖の塔にやって来ました。

兵士
「ラ ライアンか……。私はもうダメだ。いいかよく聞け……。
世界のどこかで、地獄の帝王が復活しつつあるらしい。
しかし、魔物たちの予言では、帝王を滅ぼす勇者もまた、育ちつつあるらしいのだ。

そこで、勇者がまだ力をつけぬ子供のうちに見つけ出し、闇にほうむりさる。
それが、魔物どもの狙いだ。ライアン!子供たちをっ 子供たちを守ってくれ……!」

そうです。今回の事件の全貌はこれ。

Ⅴだと確か、勇者は高貴な身分だということが分かってたから、そうゆう子供に狙いをつけて誘拐してて、それでジージョも犠牲になったわけですが…。

今回のこれは、とにかく誰でもいいから子供をさらっているという、ムダにもムダな手法である。

 

「おじちゃんたすけて!こいつら、ぼくのこと勇者だろうって いじめるんだ。」

斬新ないじめですね。

 

てか、勇者かどうかは自己申告制なのかよ。それじゃあ見つからんわ^^;

 

ピサロのてさき があらわれた! おおめだまがあらわれた!

(あ、強さメモってない^^;)

 

回復はホイミンに任せ、ライアンはひたすら殴る!はじゃのつるぎで殴る!

回復が追いつかなそうな時は、薬草使って手伝います。

難なく勝利~~♪

ちょっと短いけど、切ります。

次回→ 第6回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2014-12-22 22:04:22
斬新ないじめ。w

こんな頭の悪いやりかたしてるから『ピサロの手先』なんて肩書レベルの名前のままなんでしょうね。
しかも黒幕の名前までバラして。w
返信する
Unknown (鮎華)
2014-12-30 21:58:09
ホントそうですよねw
初プレイヤーは「ピサロっていう親玉いるんだ…」って思うでしょうしw
しかも、こんな頭悪い探し方してて見つからず、結局はピサロ本人が発見しますからね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。