キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第4回  ホイミンだけで3時間語れる

2014年11月13日 | DQ4 プレイ日記

ホイミンを連れて、バトランド遊びに来た。

仲間になりたがっていたじーさん
「わしも若かった頃は王宮の戦士にあこがれたものじゃ。このじいも、バトランドを守る戦士さまの手伝いがしたいんじゃ。
どうじゃろう?連れてってはくれぬか?」

→ はい。

「おおまことか!?では、ついてゆくとしよう!
ちなみにわしは、戦闘は苦手じゃ。全く戦力にならんからそのつもりでな。」

ホイミン
「今日からおじいさんも ぼくらの仲間なんだね。さっそく自己紹介しなきゃ。」

可愛いのう。

「はあはあ……息が切れる……。
やっぱり年寄りにはつらいのう。気にせず行ってくだされ。」

ホイミン
「さようならおじいさん。 あうう 出会った直後に別れがくるなんて・・・・・・。」

結局、自己紹介はしたのか気になるw

 

→ いいえ。

ホイミン
「やさしいねライアンさん。足腰の弱いおじいさんの身を案じて、申し出を断ったんだね。」

そうゆうことにしておこう。

 

 

 

城内

「失礼じゃないかな。まだ人間じゃないぼくが、王座の間に来ていいの?」

奥ゆかしいホイミンv 

がっ!!王様はホイミンをガン無視だったぜ。ホイミンどんまい!

 

兵士
「長旅になりそうなら、道具屋で薬草を買ってゆくといい。そなえあれば、憂いなしだ。」

ホイミン
「薬草なんていらないよ。ボクのホイミでライアンさんはいつでも元気いっぱいなの。」

薬草に対抗心を燃やすホイミン。

 

 

夜のホイミン特集☆

「むにゃむにゃ……。ぼくはまだ眠くないよ。」

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 

猫たん
「シャーッ!」

「ラ ライアンさん……。ネコさんがいきりたってるよ。あまりしげきしない方がいいよ。」

猫たんにビビるホイミスライム。萌えるのう。

きっと、ライアンの背中に半分くらい隠れてるに違いないw

 

夜のお城

「大声出しちゃダメだよね。でもダメって言われると、大声を出したくなるよう。むぐむぐ。」

ここで、「ライアンさんライアンさん!えへへ、呼んでみただけー。」とか大声で叫んだら、斬り捨てられるかもねw

 

「ボクの夢の中には、いつもライアンさんとべホイミンとべホマンが出てきてしあわせだよ。
べホイミンとべホマンは、ボクの生き別れになった友達なの。」

イムルで風呂をのぞいてたべホイミンって、、、ホイミンの友達だったんだ……。

 

しまった。サクっと行く気だったのに、ホイミンだけで1記事使ってしまった^^;

 

次回→ 第5回