キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第5回 ククール マルチェロ オディロ院長

2009年06月09日 | DQ8 プレイ日記

やっと・・・やっとこの日が来ました・・・

ククール様~~~今参ります~!!


ということで、待ちに待った(私が)、ククール様とのご対面です。

ま~だポーカーやってるよこの人たち・・・

初めて見た日(第3回の記事をご覧ください)から、何回も宿屋に泊っているんですが、その間ずっとカードしてたんですかね~

そりゃ相手のあらくれ男もキレるってもんです。何日にも渡ってイカサマされてたんですから(笑)



ピースケに話しかけられたことにより、イカサマ発覚。

酒場は一気に乱闘ムード そんな中、クク様に外に連れ出される主人公&ゼシカ


いきなりゼシカに言い寄るイケメン破廉恥野郎

ゼシカさんは「じろじろ見ないでくれる?」と反発気味

いやいやゼシカさん、それは無理な注文ですぜ。 なんたって、現在のあなたの装備は

E  踊り子の服

なんですから! 男なら、誰もが振り返って見ます。



指輪を無理矢理渡し、俺に会いにきてくれベイベーと言い残し、ククールは去って行きます。



言われるまま、クク様に会いにマイエラ修道院へ。


二階から嫌味男に初対面したあと、クク様を探しに宿舎の中へ。

どうやらクク様は、二階から嫌味男ことマルチェロに、地下で尋問を受けているそうです。

(マルチェロたった今、二階の窓から顔出したじゃん!瞬間移動!?笑)


地下に行くと、クク様とマルチェロが実は兄弟であることが判明します。全然似てないけどね~


で、奇妙な道化師がオディロ院長のもとにいるということで、オディロ院長のもとへ行こうとしますが、通してくれません

すると、クク様に「重大な任務を抱えて修道院を離れられない俺の代わりに、オディロ院長の様子を見てきてくれ」と頼まれます。



→いいえ(ぴっ)


重大な任務とか言っちゃって~。本当は謹慎のクセに

困って焦るクク様がかわいくて、何回も「いいえ」を選んでしまう鮎華なのでした(笑)


5回目くらいでようやく「はい」を選択し、旧修道院への肝試しツアーに出発~!!

旧修道院で昔、伝染病がはやってしまった為に、今の修道院に移転したらしいのですが、

もしかしたら、今も菌が残ってるかもしれないですよね!?そんな所に行かせるなんてクク様ってばひどいわ!


行きがけにロンリージョーをモリーのもとへ送り、なげきの亡霊をさくっと倒し、オディロ院長のもとへ・・・


ドルマゲスの顔見せ後逃亡、マルチェロに強制連行、クク様の手助けにより脱獄・・・などなどありまして・・・

脱獄先の馬小屋から出ると、夜なのに明るい・・。 よく見たらば、修道院が燃えてますがな~~!

「オディロ院長が危ない!」と、クク様は走ります

うちらは・・・そうですね~

宿屋にでも泊ってみましょうか(笑)


川沿いの教会へルーラ! てっきり泊まれないかと思ったら・・・

泊まれちゃった・・・。朝になっちゃった・・・



またルーラでマイエラ修道院に戻ると、いきなり夜になりました(笑)

火事発覚からすでに丸1日たってるにも関わらず、まったく炎に変化が無い中、急いでオディロ院長のもとへ向かいます。



うちらより先に向かったはずなのに、いつの間にかうちらより後から来てたクク様(笑)

クク様が橋を渡るときだけムービーが入るのは、美形の特権でしょうか?(笑)



「あんたら・・・!そうか オレの後を追って来てくれたのか」

いや・・あの・・・あれから一泊しまして・・・


建物の中に入ると、聖堂騎士団の一人が、「ぐふっ」とドラクエ伝統の最期の言葉を残し、息をひきとります。

「上だ。行くぞ。 お前も来てくれるな?」

とクク様。

→いいえ(ぴっ)

「冗談を言ってる場合じゃないんだ! 行くぞ」

あ、クク様今、イラっとしたね(笑)



二階に上がると、ドルマゲスvsマルチェロ

マルチェロは手も足も出ません。

ククールが「兄貴!」とか思わず呼んじゃって駆け寄りますが、彼もドルマゲスに吹っ飛ばされます。


そして・・・オディロ院長の体にドルマゲスの杖が・・・


翌日、雨の中葬儀が行われ・・・

ピースケ達の疑いは晴れましたが、修道院には悲しく重苦しい空気が漂うのでした。


今回はここまで・・・


次→ 第6回