ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

上山から山形、米沢(3)

2018-10-28 | 4コマ漫画(てり)
ホテルでゆっくりモーニング、この時間がとても好きです、バイキングの内容が良いとなおさら。
昨日のカフェで頂いたヨーカンが美味しかったので、そのお店でお買い物、その後米沢へ向かいました。
米沢は観光客も多いですが、見所は上杉神社周辺という感じですね。
ここは上杉謙信を祀っています、そう大きくないですが観光バスも来てます。
「上杉伯爵邸」という建物もなかなかいい感じで、ここのレストランで米沢牛の料理を食べる人も多いようです。
私は庭と建物を味わっただけで牛は食べない。
 お昼は昨日の晩調べたお店が急に休みで、「またやっちまったか」と思ったんですがこれが幸運を運んできました。
そば工房「蓼」二時間しか営業しない店に閉店間際に滑り込み(我々が最後の客)
そばと天ぷらしかないんですがこのそばが絶品! タレも甘くなくて好み、昨日の失敗を取り返しました。
結果オーライ男(と家では呼ばれている)の伝説は生きていましたね、これだから旅は面白い。


上杉神社


そば工房「蓼」


絶品の板そば、写真では分からないですが透き通るようなそばです


食後のコーヒーは神社そばの「カフェ蓮桜」コーヒー美味しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上山から山形、米沢(2) | トップ | カルロスゴーンのマユ毛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (ryo)
2018-11-02 18:32:00
美味しそうなお蕎麦です!
クリスタルの輝きですね!
味を想像しています。
珈琲も当たりですね〜
これもお味を想像しております。
返信する
ryoさんへ (てり)
2018-11-03 17:31:03
一人旅の時などはたとえ失敗しても「この土地らしい」とか
「これも思い出」とか言って気持ちを納めることもあるんですが
やっぱり当たった時は旅の喜び倍増ですね。
とは言え全部当たりというのはなかなか無いのも現実です。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事