ほどよい時間(犬のてり&スズメのおやじ)

JAZZとコーヒーで、ほどよい時間が流れるお部屋・・・
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

上山から山形、米沢(2)

2018-10-27 | 4コマ漫画(てり)
上山から山形へ逆戻り、それでもまだ昼頃でしたのでホテルに車を置いて歩くことに。
駐車場案内のおじさんのくどい案内にうんざりしながら「七日町は近いですか?」と聞くと
「すぐですよ」と言うので元気に歩き出しました。
「梅そば」という店が良さそうだったのでTELしたら出ません、忙しすぎるのか。
あきらめてとぼとぼ歩く、十日町のホテルから七日町、実際歩くと結構ありましたね・・疲れたよ。
御殿関という地区に老舗のそば屋さんがあるのでそこにしようということに。
そしたら混んでましてね・・日曜だし、団体が入っているし、あ~あテンション下がりまくり。
並んで待って、天ざるにありつけたのは13時過ぎ・・なんだよ上山で待ってりゃ良かったじゃん。
そばもタレも普通です・・更級はそばの味ないし、さらに天ぷらの油悪いね、衣はがしたし。
あとでもたれたのは言うまでもありません、老舗も時には当てにならない
がっかりして店を後に、しかし気を取り直して次はカフェタイム。
マークしてた「BOTAコーヒー」です。
今はやりのリノベのお店、でもコーヒー美味しいしスイーツの「レモンと洋酒と黒糖ヨーカン」
というのがなかなか美味しい。
ま ちょっとだけ元気復活したものの悔いの残る街歩きとなりました。


御免なさい、はずれです


「BOTAコーヒー」元は洋傘や、看板はそのまま


コーヒーにヨーカン、なかなかいいです


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 上山から山形、米沢(1) | トップ | 上山から山形、米沢(3) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外れは... (ryo)
2018-10-28 16:11:08
本当にはずれたときはがっくりですよね〜
しかも待たされた挙げ句はきつい...。
お蕎麦は外れたときは悲劇です。
私はお蕎麦屋さんで、全く待たされずに
出て来たお蕎麦が「作り置きの余り物」
のように伸びていたことがあり、食べずに
出たことがあります。
お金は払いました...。
ryoさんへ (てり)
2018-10-28 22:21:36
ryoさんやるなあ・・強烈なアピールですね。
私も行きつけの店なのに作り置きのコーヒーと分かるものを出されて
2度と行かなくなったところもあるし、
もっとひどいのは腐った料理を出されて、店長に文句を言ったら
謝りはしたんですが、店を出ようとしたら店長が「お金はもらったのか?」
と店員に確認してるんです、ブチ切れそうになりました。(払ってますよ)
間もなくその店はつぶれましたが、ひどい店ありますね。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事