ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

平成最後の日

2019-04-30 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
平成最後の日ですので投稿しておかなければ・・・。
30年あっという間でした、ついこの間まで昭和だった様な気がします。
ただ振り返ってみると世の中は変わりましたね、仕事の仕方なんかも全く違います。
30年前は手描きの図面でしたし、いわゆる「青焼き」でコピーしてましたから。
CADになってからは進化のスピードも速くて、どんどんソフトも変わるし
追いつくのが大変です。
何年か前に「この辺で丁度良いんじゃないの・・」と思ったのですが世の中は
そこで止まることはないんですね。
ますます進化していずれは置いて行かれることになるでしょうが、逆の流れも
必ず出てくるもので、人間らしく暮らせる余地も残してほしいものです。
明日から「令和」さてどんな時代になるか楽しみでもあります。
 あ ちなみに「子雀」は春の季語だそうで・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方丈記 | トップ | 10連休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2019-04-30 21:12:37
ふふ、私も平成最後の日くらいはちゃんと書いておこうと
思いましたよ。昭和の半分だったけど、次の令和は
平和な日々が長く続くいてもらいたいです。
才媛のスズメ奥さん、夏井先生みたいな辛口評価で
小気味いいです。
令和もどうぞよろしく(年賀状か?)
返信する
バルさんへ (てり)
2019-05-02 07:08:18
4/30から5/1は年末年始のような雰囲気でしたね。
新天皇も皇太子時代からよく頑張ってきていると思います。
新皇后の健康面のサポートもしながらのご公務ですので
益々大変な日々だと思いますが、優しい方なので応援したい
ですね。
私は相変わらずプレバトファンです、季語くらいは
少し覚えようかなという気持ちになっています。
夏井先生は凄い人、俳句をメジャーにしました。
返信する
季語 (ryo)
2019-05-02 08:15:50
私も俳句を毎日1句〜と
思ってますが、ブログ書きながら
ひねるので駄句ばかりです。
令和は少しゆとりもちたいのですが..。
返信する
ryoさんへ (てり)
2019-05-03 07:31:27
おはようございます。
昨日プレバト観てたら「田鼠化して鶉となる 」という季語が出てきました。
晩春の季語らしいですが、長いですねえ・・
「これを除くと残りの言葉が少ないなあ」と思いながら
観てました、駄句ばかりと言わず続けて下さい、継続は力
頭の体操にもいいですよね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事