体はお大事に

2011年03月29日 | Weblog
今月初めからT君は公私ともに忙しくゆっくり休む暇がなかったため、体調を崩し気味でした。

この週末は横浜に行ってたのですが、家の片付けやらであまりゆっくりできず。

そしたら、帰ってくる直前に胃が痛くなり、薬を飲んでも効かずダウン。

治る気配もなかったし、本人がとにかく痛がっているので救急車で病院に運んでもらいました。

結果は急性胃腸炎。

薬を飲んで安静にということで入院は免れましたが、
日曜日中の移動にはNGが出て、結局帰ってきたのは月曜日の夜でした。

本人は月曜に大事な会議があるとかで帰りたがっていましたが、
とてもじゃないけど長距離移動に耐えられる体調じゃないのは一目瞭然で、一括して止めました。
病院の先生にもダメって言われたのに、往生際悪すぎ

月曜日もぐったりしてたので、私の運転で彦根まで帰ってきました。

倒れるくらい具合が悪くならないと自分が調子悪いことがわからないって何なんでしょうね?

これ以上無理したらヤバいって、事前にわからないのが鈍感っていうか。。。

もうちょっと自分の体に気を使ってほしいと思います。
そして自己管理をしっかりできるようになってください、お願いだから。
そこまで私に頼られても無理です。

だって私の体力を尺度にしてもダメに決まってるでしょ?
泳げば薬なんていらない、気合いで治す私の体とは大元が違いすぎるし。

・・・ん?そうか、T君は気合いが足りないのか!
ここ最近、気が抜けてるのがわかるもんなー。
もっと気を張って生活するように工夫しないとダメだな。

皆さんも不自由な生活で気づかないうちに心も体も弱っていると思います。
体が元気じゃないと何もできないので、ご自愛くださいませ