タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

今年の、ほくさい音楽博のイラストを。

2019-01-18 | おしらせ
2月10日(日)開催の、
両国・ほくさい音楽博のキャラクターたちを描きましたよワオ!




ほくさい音楽博は、アレ。
ちびっこのみんなが、世界中の様々な音楽に触れて楽しむことのできる参加型世界音楽博覧会。
今年で5回目。




わたくしは、アレ。
こういうキャラクターたちのイラストを、毎年こしらえておりますよ。
(お写真は去年のやーつ)




今回の ほくさい音楽博も、新企画もりだくさんよー!

GOMAさんが講師のディジュリドゥ体験ありーの、
サカキマンゴーさんが講師の親指ピアノ体験&ライブありーの、
望月太左衛さんが講師の和楽器体験ありーの、
さらにその和楽器に柳原陽一郎さんがゲスト参加してライブありーので、
なんだかもう超てんこもり。


で、今年新しくこしらえたイラストは、

GOMAさんと、




サカキマンゴーさんと、




鼓の少女と、




墨田区内循環バス・すみまるくん。




です。



あと、アレ。
ほくさい音楽博とは別のアレだけんど、隅田川テラスの花壇のお花を育てる
《花守活動 はなもりん》のマスコットキャラクターもこしらえました。





ほくさい音楽博、ちびっこも大人も楽しめるもりだくさんイベントだおー!
両国あたりのかたも、そうでないかたも、みなさまおぜひぜひ!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 「ほくさい音楽博」 ◆◆

【日時】
2019(平成31)年2月10日(日)12:30 開場 / 13:00 開演(閉会式17:00〜)

【会場】
回向院 [東京都墨田区両国2-8-10]
劇場 東京・両国 シアターX カイ[東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア1F]
-両国-江戸NOREN [東京都墨田区横網1-3-20]

★ 申込不要、入場無料(※一部体験会・飲食有料)

【詳細】 
NPO法人・トッピングイーストHP