タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

「オトスケッチ」などなどの、めんこいアレら。

2011-05-01 | 日本の日記 
昨日は、かんのハウスで15日のライブの打ち合わせなどをしましたよ。


まずスーパーに買い物に行き、ピノを食べ、かんのくんはカレーを作り始め、
ワタシは かんのくんのiPadを手あぶらで べとべとにしながら遊び、



米が炊けるまで少々タブラを叩き、
米が炊けたのちカレーを食べ、



そして松本大洋のマンガを読んでいると かんのくんの生徒さんがやって来て、レッスンが始まったのでした。


兄弟弟子のタブラレッスンを見るのは、初めてですよ。

ふふ。

かんのくんは とても先生っぽく、しゃきしゃきと しっかりやってらしたよ。

ふふふ。

で、15日のライブはどうなるかな。

ふふふふ。


たのしみですよ。





そういえばアレですよ。
未だに使いこなせていない、iPhoneの おはなし。

こないだ たろさんに教えてもらったのだけども、
「オトスケッチ」っていうアプリが、激めんこいよー。

これ → http://otonoasobiba.hiroimon.com/sketch.html


他にもいろいろな種類のがあるけど、どれも めんこいよ。
あたらしアプリ「ラップムシ」も、もちろん めんこいよ。