タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

ちかごろのタブラお教室っぷり。

2018-01-30 | タブラクラスっぷり
この一ヶ月の、わたくしの火傷きろく。


【12月31日のようす】




朝起きたらば、どえらい水ぶくれっぷり。
寝てる間に湯たんぽで火傷したみたいだけんど、痛くないもんで
病院に行かず、ひたすら水ぶくれを破らないように奇妙な歩行で1週間過ごす。




【1月6日のようす】



水ぶくれが破れちゃったもんで、キズパワーパッドを貼ってみるわたくし。
「たいして痛くないし病院行かなくっていいわよねー」って思って、
しばらくキズパワーパッド生活するけんど、再生した薄皮が交換時にベリベリ剥がれるもんで
「この使い方、あってんのかしら・・・」と思いつつ、
2週間ちょい使用し続ける、わたくし。




【1月24日のようす】



火傷から3週間ちょい経つのに、ちっとも治んないもんで
なんだか怖ろしくなって、やっとこ皮膚科に行く。
どうやらキズパワーパッドで密閉し続けたことで、
細菌がアレして炎症がアレしてしまったご様子。
お医者さんから、湯たんぽの危険性と低温火傷の怖ろしさを みっちり聞いて、
おしっこ漏らしかける。



という具合で、アレ。

完治まで、こっからあと2~3週間かかるらしいよワオ!
おそろしいな低温火傷!
うっかりアレすると、皮膚移植しなくちゃいかんアレになっちゃうらしいよ!


あーあ。
すぐ病院行けばよかったなー。
そしたらば、今頃サクっと治ってたのになー。。。


やーね。






はい。





アレです。

一昨日の日曜は、ライブの前にタブラお教室でございましたよー。




昼前から5人ぶっ続けレッスン+夜ライブで死にかけたよワオ!
体力がないわねー。
運動してないもんねー。
やっぱ腕立て伏せだけじゃダメだーね。
あと、マトンを食わなくてはアレだーね。



さ、

今後のタブラお教室の日程ですが、


西荻教室が、

1月31日(水)
2月4日(日)・10日(土)・17日(土)・18日(日)・25日(日)



新しく始まる渋谷教室の体験レッスンが、

2月3日(土)


月イチの町田教室が、

2月11日(日)



ですよー。




タブラたのしいよ!

あつまれタブラっ子!

どんとこーい!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆




【日時】 1月31日(水)
     2月4日(日)・10日(土)・17日(土)・18日(日)・25日(日)
     11時~17時の間で、60分の個人レッスン [1日5名様限定]

【場所】 音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 4000円 (楽器レンタルの場合+500円)

【予約・問】 メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
       ⇒ 37busstand@gmail.com
       ※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 体験レッスン ◆◆


【日時】2018年2月3日(土)


詳細は、こちら。

★宮地楽器・渋谷店
http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/detail.php?a=3&tpno=10



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆




【日時】  

2018年2月11日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房 (東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】  万象房