タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

カルカッタお日記⑫

2024-03-21 | インドの日記 
さんむい。



なんだこの気温差は。
風邪ひいちゃうじゃんかさ。
しかも、今日は雨が一日中降ったりやんだりで、道ぐちゃぐちゃ靴どろどろ。

そんな中、わたくしはNarayanに注文してたタブラを取りに行ったのでした。




今回作ったケース、なんでだか超ドラえもんカラーになった!
「うすいあおいろにしてくださいな」
って言っただけなんだけどなー。
持ち手の赤が、かわいいよかわいいかわいい。。。





はい。




本日の、この街の甘味。




しゃーく・あるー(いただきもの)

じゃがいもじゃないよ。果物だよ。
プジャの時、よくお供えもんの中に入ってて
「ガレキの味・・・?」って思ってたんだけんど、
改めて真剣に向き合って食ってみると、うんまい。
うっすら、本当にうーっすらと甘い。
んで、なんか体にいいらしい。便秘とかにいいらしい。



と、
本日の、この街の あの猫。



路上のおもちゃ屋を凝視してみると、



子猫(生体)がまぎれてらっしゃる。