タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

中四国ツアール【矢掛・大三島篇】

2018-11-07 | 日本の日記 
ただいまただいま。
わたくしは、はじめて岡山県と愛媛県に行ってまいりましたよー。


岡山の矢掛町はバリバリ江戸時代な町並みでらっしゃるもんで、ちょっとしたモグタン気分よ。
かっちょいいお、水見やぐら。




そんなすてきな宿場町の、バリバリなお宿・矢掛屋に泊まらせてもらたよー。




演奏当日は、さわやかに朝7時起床。
やかげ文化センターで開催された、梅花流岡山県奉詠大会の中でインド音楽をアレしました。




わたくし、御詠歌はじめて物語。
あの「ちりりーん」が、なんともすてきね。

そして、後に発見したんだけんど、





こういう便利な練習アプリが、あんだーね。
なんかすごいなワオ!




で、

お昼に演奏を終えて、我々は矢掛を出発。
しまなみ海道を通って、愛媛県・大三島へ向かいましたよー。
すてきよ瀬戸内海。島ぽこぽこよ。




途中で尾道に寄って、ラーメン食べたり転校生ごっこでもしたかったけんど、
夜のライブに間に合わなくなっちゃうもんで断念。


大三島に着いたらば、すてきな夕焼けっぷり。




演奏前に、腹ごしらえよ。
瀬戸内に来たもんで、もりもり海鮮丼を食べる寺原夫妻と、




なんでだか天丼を注文した、わたくし。




うまいお、ズッキーニの天ぷらとか。





揚げもんで腹パツパツにして、夜はOHANAでライブ。




OHANAは、アレ。
今年始めに三軒茶屋から大三島に移転した、すてきなゲストハウス&カフェなんだおー。






翌朝、OHANAのすぐ近くにある大山祇神社に行ってきました。




神社内はアレよ、巨大な楠が にょきにょきよ。






木の下、くぐれ〼





お昼ごはんは、すてきなすてきな お刺身ですよ。








はい。


という具合で、中四国ツアール前半はこんなアレ。
大三島ではちょうど『亥の子』っていう行事のシーズンだったみたいで、
いろいろ地元のお話が聞けて楽しかったおー。

ツアール後半のようすは、また後日。






さ、

おしらせ。
ここんところの、各タブラお教室日程のおしらせ。


個人レッスンの西荻窪教室は、
11月8日(木)・9日(金)・17日(土)・18日(日)・27日(火)
(※9日(金)・27日(火)は、21時まで)

渋谷教室は、11月10日(土)・24日(土)

グループレッスンの町田教室は、11月11日(日)


です。


西荻窪教室はタブラのレンタルもあるもんで、
「タブラ持ってないけんど、ちょっと一回叩いてみたいわねー」
というお方も、お気軽におぜひぜひ。



あつまれタブラっ子!

タブラたのしいよワオ!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆




【日時】 11月8日(木)・9日(金)・17日(土)・18日(日)・27日(火)
     11時~17時の間で、60分の個人レッスン [1日5名様限定]
     ※11月9日(金)・27日(火)は、21時まで。

【場所】 音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 4000円 (楽器レンタルの場合+1000円)

【予約・問】 メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
       ⇒ 37busstand@gmail.com
       ※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆


【日時】
11月10日(土)・24日(土)



詳細は、こちら。

★宮地楽器・渋谷店
http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/detail.php?a=3&tpno=10




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆




【日時】  

2018年11月11日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房 (東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】  万象房