タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

チェロの下の、謎の珍小皿。

2017-02-07 | 日本の日記 
本日は、パーカッションの森本ミホさんとチェロの城戸春子さんとリハ。

リハ中に わたくしは、春子さんのチェロの下んとこに なにやら見たことないもの発見。




謎の珍小皿。





知らなんだ!
チェロの下に小皿を置くとは、知らなんだ!!

えんどぴん・すとっぱーっていうんだーね。
謎の珍小皿じゃないんだーね。

んで、このエンドピンってのは、よく見ると超とんがってるのも知らなんだ!
凶器だ凶器。
刺さったら死ぬなー。


小皿を たいそう珍しがっているわたくしのようすを、ミポちんが記念撮影。




うむ。

チェロ、でかめの凶器。







はい。







そして、ちかごろアレ。

地獄のタブラ皮交換デーが、ふたたび。




紐んとこは、本皮じゃないやーつ(白)を使用しました。




しかし、アレよ。

がんばって張り替えたのに、出来上がってみたらばガブが超しーしー鳴ってやんの!


ファック!
ファックだお!


ライト当ててよーく見たら、真ん中らへんのとこが でかめに浮いてるようす。
叩くとココが ぐらぐら動いてらっしゃる。




うむ。


もうめんどいなー。
直すの明日だ明日。