タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

カルカッタ着いたおー。

2015-12-19 | インドの日記 
無事にカルカッタに着きましたよー。

ほどよい気温。
埃はゴイスー。





今回も【帰国便の航空券を持っていない】という理由で、
成田エアルポルトのタイ航空カウンターのお姉さんと、一時間ほど揉めたりしたけんど、
無事にカルカッタに着きました。


うむ。

やっぱり今度から、日本で往復航空券を買わなくてはだなー。


毎回、出国寸前にカウンターで揉めて
『わたくしはインドに入国できなくても、決してタイ航空のせいにしませんからね』
的な、謎の念書にサインするのは、どんよりしちゃうもんなー。


なー。


なんともアレな どんよりフェイスでバンコクに到着しましたが、搭乗口で突然のおしらせ。
バンコク⇒カルカッタ便、わたくしのお席がビジネスクラスに変更になったお。


ワオ!
オーバーブッキングだワーオ!

急に機嫌がよくなる、わたくし。


ゆったりめの お席に座って ひとりでニヤニヤしたり、
リクライニングのボタンを押しまくって、お席を倒したり戻したり倒したり戻したりしたり、
一心不乱に めしを食ったりしたもんで、成田でのいろいろは もうなかったことになりました。


あー。

すてきだなービジネスクラスのお席。
毎回オーバーブッキングしまくってくれたらばいいのに。


なー。






はい。






そんで、カルカッタ着いて早速ぐるじに電話。

「今、プネだおー。俺、今月マジ忙しいぞ!やべーぞ!」

的な具合でした。
お元気そうで なにより。



それから、わたくしはタブラ工房へ。




ムクトたんも、お元気そうで なによりなにより。







そしてそして、今年も例の調査を開始。


本日の、この街の あの猫。





絶妙フェイス。
鼻の色の、肌なじみ感。