双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

50歳になった「リカとカンチ」

2016-04-19 07:57:24 | 双極性障害とともに。

 昨日は、とにかくのとにかく 眠たくて、

 夕飯を食べて、すぐと言っていい位に 就床。

 9時には すっかり眠っていました。

 週末、バタバタした疲れなのかなぁ、です。



 先日 運転をしていたら、ラジオから

 小田和正さんの < ラブストーリーは突然に > が流れました。

 いっきに 当時の私自身のことを思い出しました。

 いろいろなシーンを、いろいろな思いを。


 偶然か? 昨日の新聞のAERAの広告に、

 < 50歳になった「リカとカンチ」 > の言葉が。


 そうだよなぁ。。。 確かに。。。。

 
 ( ちなみに < 50歳の新・幸福論 > が特集で、

   ‘ 恋愛はすべてトレンディ―ドラマのに教わった ’が サブタイトルでした。 )



 私は すっかり 当時を思い、胸キュンです。

 
 あの頃から、倍の年齢になった私。


 当時 好きだった人は、今どうしているのかな?

 素敵に年を重ねているのかな?


 私、老け??はしたけれど、人として成長しているのかな?


 今の私を 当時の私は、全く想像してなかったよなぁ。


 
 歌は、その時のいろいろなことを 思い出させてくれます。

 
 私にとって大切な曲。

 今井美樹さんの  < PEICE OF MY WISH>

 とっても辛い時に流れていました。 


 他にも、ドリカムの 「 LOVE LOVE LOVE 」

 藤井フミヤさんの 「 TRUE LOVE 」

 久保田利信さんの 「 LA・LA・LA・LOVE SONG 」 などなど。

 おお! KANちゃんの 「 愛は勝つ 」も。


 聴いただけで、当時のいろいろなことを思い出させてくれる曲が、たくさんあります。



 さてさて、今の私。

 流行っているであろう曲とは すっかり縁がなくなっているよねぇです。


 私が若い頃? 祖父母、父母が 「 今の音楽は よくわからない! うるさいだけ! 」と言っていた、

 同じようなことを 思っている私です。


 う~ん。。。 最近?なら < あまちゃん > メロディーなら、ばっちり!! といった感じになっています。(*^_^*)


 
 今の私を、懐かしいと思う時が、必ずやってくるんだなぁ。