「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

開高さん記念館

2006年06月18日 | 映画
そんなわけでくろにゃんこさんが紹介してくださったおかげで見に来た人が
いっぱいいたわけです。
テリー・プラチェット読みまひょ。

そういえばこの前、開高健さんの記念館に行ってきました。
茅ヶ崎っていいなあ。
話には聞いていたけど、目の前で自転車にサーフボードをつけて
気軽に走っている人をみていると「うわーいいなあ」と。
んで、記念館ですが、自宅を改造したものなので、正直狭い。
だけど人がたくさんいるわけでもないので、じっくり見るのに
十分です。

生原稿や釣り道具に魅入ったんですが、
実は一番印象に残っているの、作家の書斎。
机の上にゴジラのミニチュアの置物?があって
それがなんだかやたらユーモラスで可笑しかった。

オーパ

集英社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿