「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

鉄腕バーディー EVOLUTION 12

2012年09月03日 | comic
なんかTwitterでフォローしてくるのが韓国の人ばかりなんだがw
ハングルさっぱりわからんが、こんな時代なので読めなくて良かったかもしれんw
読めてたら気が重くなってたかもなあ
ともかく閲覧者は2倍になりました。
Twitterすげえ。いや、おそろしい。。。。

バーディーのほうはいよいよクライマックスに向かいつつあるのかなあ、と。
並行世界の存在と、未来の日記、で。
しかし、ここで少しずつ明らかにというのがすげえな。
よくここまで伏線を丁寧に編んできたと思う。
さすがゆうきまさみ先生。

常に物語を人気のまま続けられる、というのはクリエイティブな
能力だけでなく、いろんな力が必要だと思うんですよね。
読者をひっぱる、物語をつくる、編集部との対人関係、そもそもの集中力、
健康管理もあるか。もちろんご本人自身が作品にこだわりがないと
先が進まないであろうし、計画や構想力的なものも必要だし。

1本ならまぐれ、があるかもしれんが、ゆうきまさみ先生は
パトレイバーもじゃじゃ馬ぐるーみんアップも長く続いたもんねえ
まあパトレイバーはヘッドギア絡みでもあるんでしょうけど。

あとは謎、という意味では奥の院の正体、とかになるか。
ストーリー的には宇宙VS地球の戦争を防ぐ、というのもあるが奥の院の正体が
明らかになると、宇宙側は何もかも変わりそうで。
すごいやねえ。
今思えば読んでいてすごい衝撃は無いんだけど、毎回飽きてないもん。
続きが気になる~でずっときてる。
漫画らしいマンガかもしれんなあ。

鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス)
クリエーター情報なし
小学館

最新の画像もっと見る

コメントを投稿