「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

SH001を使っているわけだが。

2009年03月23日 | Weblog
ケータイをSH001に買い換えたのだが、気づいたことをずらずらと書き記してみたい。購入の参考になればいいな。

ボタンの押し間違いが多い。なんか押した感じが浅い、もっとはっきり区切りがほしい。

カメラが曇りやすい。これは俺の使い方が悪いのかも知れんが、今までのケータイより圧倒的に曇る。なんで?

わずかなブレが気になる。めちゃめちゃぶれることはないんですが、なんかイマイチシャキッと撮れない。たぶん側面のシャッターボタンを多用しているから。センターキーで撮影してれば気にならないだろう。

夜の撮影はたしかにすごい。いやー今まで真っ暗のところを撮影すると何も写らなかったのですが、とりあえずわかるもの。

画面を反転させると自動的にカメラが起動するのは便利だ。素晴らしい。サクッと撮影できる。あれでもう一度反転すると勝手に待受画面に戻ってくれたら完璧だけど。さすがにそんなケータイまだない…よね?

マルチキーがテンキーの下にあるのもいい。前の機種は側面にあったので押しづらくてw

充電端子の位置がなあ…充電しながらケータイをいじるときに邪魔なんだよ。左利きの人には逆にいいだろうけど。

microSDは2GBまで。SDHC非対応。試しに4GB挿したけど認識しません。カメラいっぱい使うから2GBは心もとないわー…って思ったが、30枚撮影して12MB程度しか使っていないから、残り1900MB分も余裕なわけで、まあ気にするほどでもなかったなw
サイズ大きめで撮るなら必要かも知れんが、それくらいで撮りたいならデジカメ買え。

もっさりしている。まあauはもはやモッサリ病なのだろう。前機種と似たようなもんだ。多少改善はされているのかもしれんが。ワンテンポ遅れて動くカーソル…orz

んで、購入満足度は70点くらいかなあ。
正直、発売が速くてサイズがもう少しスマートならサイバーショットケータイ買ってたかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿