「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

あまんちゅ! 5

2012年10月18日 | comic
天野先生が出産ということでだいぶ空いて
久しぶりの5巻です。

作中はいまだ夏でしたかw
いいよね夏。

でねえ、夏と言えばホラーの話があるんですけど、
その話がねえ、何気に気持ち悪い。
うわ、ちょっと怖いわぁというお話になってる。

ぴかりがバスに乗ったら一人だけ変なオジサンが乗っていて、という話なんだけど
横からのぞきこむオジサンがもう
あわわわわわわ。。。。。。と。
これ、作者の実体験じゃないだろうなあ
怖い怖い怖い。

可愛らしい絵柄のわりに、こういう妙にリアルな怖い話が混じってくる
あたりが、ああ浪漫倶楽部とつながってるわ、と。
まあ浪漫倶楽部はとても希望のある話でしたけど。
というか、火鳥先生の花火の話もそういう話でした。

なんだろうなあ。
宿の描写とか、てこが夜の宿を歩くあたりがすごいな。
昔おばあちゃんの家に泊まりにいったときの雰囲気を思い出したよ。
そうだあれも夏だった。

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
クリエーター情報なし
マッグガーデン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿