「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

2005年の視聴率を見てたわけで

2009年08月18日 | Weblog
テレビの視聴率関連の情報をチェックしているのだが、
というか視聴率を記録しているサイトとかあって、
いやあネットって本当に便利だね、とか思ったんだがww

そのサイトでは2003年あたりからの視聴率がのっていて、
まあ興味があったのが、各テレビ局のその月の平均視聴率だったのだが、
これが2005年の1月の視聴率が高かったんですね、全体的に。

平均視聴率が各局12~20%ですから。全体の平均は15%。

なんか面白い番組あったっけ?
と思って、そのサイトはその時代のドラマが見られるようになっていたので
2005年1~3月のどらまを見たら、救命病棟24時、ごくせん、特命係長、不機嫌なジーンとかあったのですが、まあ、悪くはないけど、これだっつーものもなく。

いや面白いですけどね、どの番組も。
ただなんかパンチのあるものはなく。
白い巨塔があった、とかなら「おぉやっぱりそうか」とか思うんですけど。

だけど考えてみると、救命、ごくせん、特命はシリーズものになったので、今につながる定番を始めたってこと?うーん。

となると、その定番にいまだ頼らないといけない、2009年のテレビ局は厳しいだろうなあ。。。。

つーか、これ見てて、そいやMの悲劇を見てたわ、俺。
稲垣五郎より佐々木くらのすけがよかったw

んで、そうそうH2を実写化したんですよね。
漫画は全巻読破して、たしかアニメも見たような。
だけど実写はまったく見る気しなかった。お前らあだち充の絵柄をなめてんじゃねえ、っておもったww

というか、大体のドラマの中身が覚えてるってことは、やっぱ2005年1月のドラマってすごかったかもwwwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿