「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

iPhone3GSを入手した

2009年06月26日 | Weblog
昨年に続きまた購入した。
ヨドバシカメラの横浜のケータイ館のほうで。
たぶん開店間もないくらい。

行列なし!
イベントなし!
盛り上がりなし!

まあ、俺以外におそらくiPhone購入者と思われる2名の男たちがいた。
他のコーナーには客いないのだから、iPhone効果があるっちゃーあるが。。。。

予約していたのでなんの支障もなく、当然のように(そりゃそーだが)買えた。
昨年のあの盛り上がりはなんだったんだろーねー。。。。。

16GBは予約しなくても買えたらしい。

そして「見せてもらおうかSの速さとやらを!」という他の人も言いそうな
ことを考えつつ電車内でいじる。

たしかに速かった。
なんか一個一個の動作が速い。
iPhoneでメールをする気になった。
感動はまったくないが、日頃auなので大変差を感じるww

これならケータイはiPhone3GS1台にしてもいいかもしれない、と思った。

だけどさあ、iPhoneのCPUって400Mhzくらいでしょ?
これって3GSでも変わってないのかな?
ヨドバシの比較表を見ても「最大2倍」としか書いてなくて。
プロセッサの名前書くとかクロック数書くとかせずに「2倍」ですよw

まあ比較表のおかげでグラフィックのチップが変わっているのはわかった。
とは言っても「変わっている」のがわかっただけでどう変わったのかは知らんw

たしかドコモのT-01AってCPUが1GHzなんですよ。店で少し触ったのですけど(もう販売停止したけど)、まあ普通というか。

3GSと比べるとすごい差を感じるのですが、なんで3GSはこんなに速くできるんすかねー?あとはメモリ?いくつか知らんけど。
なんかズルしてる?wwwww

きっとそこがアップルのすごいところなのかなー
無駄を極力減らしているというか。

タッチの反応とか絶妙ですもんねー
なんなんすかね。たいした部品とか使っているわけではないと思うんですよ。
なんか部品代は安いみたいなことがネットのニュースに書いてあったし。

まあ、そんなわけで事実として気になるのは、古いiPhoneの残金が4万以上残っているっつーことですね。うお、古いやつは売っていいのか?つっても古いiPhoneって新品が0円で売られてるんですよねー。。。。。。。。えええい、ポンコツの役立たずめ!!!(ひでえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿