「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

TRICK劇場版 ラストステージ

2014年01月16日 | 映画
映画にする意味あったんだろうか?
って思っちまった。。。

なんかさっきテレビ見てたら、マレーシアで撮ってるんだって。
だけどうーん、お金は使ってんのかもしれんがねえ。
テレビで流していてもとくに変わらんと思うがなあ。

いや、普通に面白いんですよ。
普通におもしろいんですけどねえ。
普通のトリックでしたよw

それに最後が分かんなくてw
全然分かんないwww

いつものトリックなら、あそこで山田が島から電話してきて「寿司のこと覚えているか」と言うとか、
もしくは島から帰ってきて「上田、寿司食わせろ!」とか言ってきたときに
上田が「Youは山田ではない!」とかなんとか夫婦漫才になって終了、なんですよ、たぶんw

だけど幽霊なのか生霊なのかわからんわーって。
その手前で貞子やってるんですが、うーんってwww
ポカーンとなってしまったというか。
最後もトリックでしたというか。

なんかすごい不完全燃焼だったというか。
燃やさないまま終わらせたというか。

いや、まあ監督はスマートにまとめたとか、それでいろいろネタも仕込めた、満足なのかもしれんがなあ。
なんか見ている側としては、安直というか、スムーズというか、キレイにまとめただけというか。

せっかく映画にしているんだから、普通はガス爆発のあたりで、すごいなんだろう心込み上げるものを
つくって、それでラストにごーーーっとね、いろいろ開放される感じが欲しかったんですが。

なんかそういうの無かったです。

細かい笑いをつなげてつなげて、最後に大笑いか、感動か、ズッコケか、というのを待っていたんだけど、それが無いまま終わってしまった。。。。。。

うーん、いやなんかなあ。
ジャングルのところで地獄の黙示録的な何か入れるとかw
それくらいのことがあればなあ。
なんかトリックってもっと突き抜けている話だと思ったんだけどなあ。。。。
演じている人たちは全然よくて。

とにかく話の流れだけがうーんってかんじでした。というかとにかく最後の部分だけだな。
ガス爆発から最後まで、あの部分が違っていたら、ベタでも今までのトリック的な流れなら、満足してたと思うけどねえ。

まあ監督としてはベタはダメだったんでしょうね。
それじゃあ面白く無いとかあったんでしょう。
私がそれを理解できない鈍感でした、と。
これでいいかなw

TRICK劇場版 ラストステージ (単行本)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店
トリック 母之泉篇 腸完全版 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
東宝

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンフレット (秋山からす)
2014-01-19 09:23:27
ごめん、この日記書いたあとにぐぐって、同じ質問をヤフーで見てしまった。というわけで、これから見る人はパンフレットを買いましょう。
返信する
最後のは (七氏)
2014-01-18 17:53:46
秋葉『南の島に流れ着いた女性が、なんでも記憶喪失みたいで~』

矢部『何でわしらが・・・もう海外は懲り懲りじゃ!』


その女性が・・・

で上田の前に現れた女性が・・・

ってことですよ、流れ的に。


返信する
最後のは (七氏)
2014-01-18 17:53:38
秋葉『南の島に流れ着いた女性が、なんでも記憶喪失みたいで~』

矢部『何でわしらが・・・もう海外は懲り懲りじゃ!』


その女性が・・・

で上田の前に現れた女性が・・・

ってことですよ、流れ的に。


返信する

コメントを投稿