「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

iPhone+ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX60SP

2012年10月20日 | パソコン関連
永遠の課題となりつつあるiPhone用イヤホン探しの旅。
最近はどんなイヤホンでもイラつくので安物でいいや、とコンビニで980円で売っている
イヤホンとか使っていたのだが、ソニーのイヤホンにちょっと心惹かれるものがあったので。

本当はもうワンランク上の絡みにくいケーブルのイヤホンを買いたかったのだが、ちょっと警戒しw
このアフィのイヤホンにした。
絡み防止用の小さいスライダーが付いている。

このイヤホンの良いところは3点。
1.カナル型だけど耳がかぶれない。
私の耳の穴って皮膚が弱いのかよくかぶれるんですよねえ。うすーく赤くなってちょっと痛い感じに。
それが無い。たぶん素材の問題かと。

2.ケーブルが短い。
胸ポケットでつかうときにちょうどいいんだな。
60cmらしい。
短いだけで絡みにくくなるだろうし。

3.絡みにくい
ケーブルにスライダーがあるだけでなく、なんだろうかクセが酷くなりにくいというか。
クセはつくんですよ?
つくんだが、ひどくならないというか。
ケーブルがしっとりしている、というのが近いかなあ。

ケーブルって硬すぎると、クセはつかないけど、ボワッてふくんじゃうでしょう。
ポケットのなかで膨らんだりすると、結局クセがつかなくても絡まるんですよね。
それがない。

かといって、柔らかいとクセがついて絡まりやすくなる。
そこまでひどくない。

なかなか頑張っていると思う。
もちろん何年も使っているとダメになってくるとは思うけど、
なかなか理想に近くて2000円しないんだもの。

音質?
知ったことか!w
って感じだがまあ悪くないと思う。
アップルの純正より好きな感じ。まあ単に重低音の問題なのかとは思うが。
2000円しないことを考えると、これはイヤホンでは久しぶりに人に勧められるなあって思った。

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX60SP/B
クリエーター情報なし
ソニー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿