「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

ソフト電池はVistaの初期設定では使えないことに関するメモ(なげぇ。。。

2009年08月11日 | パソコン関連
いや、自宅で子供は見ちゃいけないゲームのダウンロードが失敗しまして。
なんでソフト電池のページにいくと「Rauntime Eroor」やねん、という状態。

変だなーPC変えたからかなあ、と思って
インターネットのセキュリティとか、アンチウイルスソフトのせいかなとか
設定をチェックしてオンオフとかしていたら、

ソフト電池のウェブページに「Vistaは初期設定のままじゃ使えねーぜ」ちゅー内容が。

もっと大きく書いてくれぇw

そんなわけでコントロールパネルからユーザーアカウントの制御を無効にして、
再びダウンロード開始するも、
こんどはゲームサイト側のIDとパスが記憶されてなくて、
ええい、どこじゃと探したが見つからず、
なら「IDもパスも忘れたぜ」という問い合わせをすると、
メールで知らせてもらえて、
やっとソフト電池のページで充電完了、
ダウンロードOKとなりましたよ。

なげえなw

だけどうぃきぺでぃあによればユーザーアカウントの制御を無効にすると、マルウェアがOSに悪さするらしい。
ああ、つまりウイルスとか侵入しておれのPCをボコボコにするのだな、なんておっそろしい。。。

そんなわけで無効にしてDLしたら再び有効にしなければならない。

んで、全然関係ないけど
さきほどiPhoneのメールの設定を変えたいので、
MySoftbankに入ろうとしたら、
そこでIDとパスが必要で、これは忘れていたがPCが記憶しており、
んでは、とメール設定を変えようとしたら、
今度はまた別の?IDとパスが必要らしく、それが思い出せない←今ここ。

なんか、俺たちの生活は本当に便利なのか疑っているw
たしか吉田戦車さんが言っていた「PCがなければ世界はもっとシンプルだった」というのが本当に言いたいことですwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿