今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

2010年とは

2010-12-30 06:05:41 | Weblog


30分間飲み放題400円という看板を見つけたが、一体30分でどの程度飲めるものだろう。料理が出てくるのが遅かったら、30分で呑める量はたかが知れている。


皆様、今年はお世話になりました。来年は良い年になりますように心よりお祈りいたします。

 明日はもう大晦日。1年が経過する早さにあらためて驚いている。しかし、今年のブログの更新回数はわずか125回。3日に1回程度というズボラな年だった。漢字変換のミスコン作品で言えば
 
  深くお詫び申し上げます。 (不覚お詫び申し上げます)
 

言い替えると人との接触が少なかった年でもあったと実感できる。


 今年の居酒屋戦線も大変な年だったと思う。夕方は家路を急ぐ人が増え、ちょっと一杯という人が減ったために、夕方の駅前は居酒屋の勧誘をする店員が増えたが、それでも客足は落ちたと思える。料理が全て300円を切る単価の店が増え少ない客の奪い合い状態、飲み放題もかつては2時間○○円という表示だったのが、駐車場と同じように分単位の表示に変わって来た。どのお店でも、2次会客がいない。去年より更に売上が落ちているという嘆きである。先輩が後輩に奢っているという光景を今年は確かに見た事がない。

日本経済、日本人の生活はどうなるのだろう。

年明けから壁紙を変えて心機一転!でブログを更新します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。