栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

文化の日

2022-11-04 17:46:08 | スタッフここだけの話

朝晩の冷え込みが厳しさを増してまいりましたが、日中はまだまだ汗をかいている西尾です。

先日、11月3日文化の日 娘の中学校の文化祭?に行ってきました。

コロナ対策で、各学年入れ替え制ではありましたが、中学校最後のイベントだと思い見に行きました。

2曲合唱し終了。15分程度で終わりました。

せっかくの休日にたっぷり時間が出来たので、ロープウェー街へ。

城山門前まつりが開催されていました。

3年ぶりの開催のようで、たくさんの人出でにぎわっていました。

フラダンスや吹奏楽部の演奏、大道芸など色々なイベントが実施されていました。

大道芸では、三角コーンを重ねて頭に乗せてバランスをとっていました。

飲食店もたくさんあり、ドイツソーセージにビールや唐揚げ等々昼間から一杯やりたくなりました。

しかし、車で来ていたため、娘に怒られながら泣く泣く断念しました。

タコのから揚げにイチゴのスムージーを買って妻と娘と美味しくいただきました。

帰りに先日オープンした、21時にアイスに寄ってみました。

夜食べるパフェのテイクアウト専門店。

紫芋モンブランと栗モンブランを購入。

店内で映え写真が撮れるようで、娘がパチリ。

 

映えているのかおじさんにはわかりませんが、甘すぎずあっさりしたアイスを堪能しました。

普段は妻と休みが合わず、娘も習い事などで忙しいので、私は家でゴロゴロしている事が多いのですが、充実した一日となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛ダービー | トップ | カマキリ大捜索!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事