栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

ねずみの足跡・・・!?

2012-09-04 15:28:12 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

先日、施工させていただいた現場の画像です。玄関の庇を支えてある支柱です。木製なんですが、今回アルミの支柱に差替えします。





↑↑↑ なにやら、白っぽい跡があるの分かりますか?

↓↓↓ アップ画像です。

  



引っかいたような跡ですが、実はこれ、ねずみの足跡なんです。



赤丸のあたりから足跡がありますが、約1メートル位の高さがあるでしょうか、この高さまでジャンプして駆け上がるそうです。

そして足跡は軒にもつづいています。↓↓↓

  

さかさまになって走るってことですよね!?すごいなぁ。

でも、今回アルミの支柱に差し替えるので、駆け上がることが出来なくなると思うのですが、最初はそれと分からず、ねずみはジャンプするのでしょうか・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護日記 ~ カズコ ~ | トップ | パンジー&ビオラ 種まき その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事