栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

週末キッチン

2012-04-25 13:54:48 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です


日曜日は一日の殆どをキッチンで過ごしました。

お昼ご飯にはピザ作り

ピザ作りは前日からスタートします。

と言っても前日はピザにトッピングするお野菜(タマネギや椎茸)を

天日干しにするだけですが…

お野菜を半日~一日 天日干しするだけで 野菜のうまみが全然違います。

適度な水分がとんで ピザ生地もほどよくパリッと仕上がります



自分で作ると 好きな具をいっぱ~い好みの味で作れるから楽しい♪

ちなみに私は…サラミやお肉が苦手なので お野菜たっぷりです。


午後からは  お誕生日ケーキ  を作りました

娘2人なので ケーキのデコレーションするのを楽しみにしているようです

今年の親子合作ケーキはこんな感じになりました~



チョコレートケーキにデコチョコたっぷりのチョコチョコケーキ完成
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリ セーフの花見に行ってき... | トップ | ペチュニア 種まき-その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (おかの)
2012-04-25 19:13:23
ピザもケーキも美味しそう!
ピザはいびつな形が手作り感あっていいですね。ピザ生地も簡単に作れるのかな?
返信する
コメント有難うございます。 (西山)
2012-05-10 13:15:02
☆こんにちは☆・゜:*:゜
コメント有難うございます(*^▽^*)
生地作りはホームベーカリーにおかませです。
親子でクッキング楽しいですよ~♪
おかのさんも親子の時間楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事