栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

輪越祭り

2012-07-02 14:45:14 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です 

気がつけば、今年も半年終わっちゃいました。

そんな訳で 半年間の厄落としに行ってきました。

毎年6月30日は 「輪越夜市」に行きます



神社には 大きな輪っかがありそこをくぐり半年の厄落としをします。

写真左にある輪を左まわり→右まわり→左まわりにまわるようです。



神社参拝の後は 商店街の屋台(夜市)を楽しみました。

萱町商店街は 小さな商店街ですが 「お野菜や果物」が

安くて 新鮮で活気のある商店街です。

この日も商店街の方や大学生による屋台で賑わってました。





晩ご飯作る気ゼロで夜市に出発

たこ焼き・焼きそば・トウモロコシ・クレープetc

それぞれが思い思いのものを買い 美味し~~~~~くいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑踏でリラックス?! | トップ | ペチュニア種まき ~ 鉢植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事