栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

チビ苗 開花中~♪

2012-01-31 19:08:40 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

寒さにメッチャ弱い私σ( ̄。 ̄) ですが、この寒さをいかに乗りきるか!
制服のズポンの下にはヒートテックのスパッツを穿き、上はヒートテックのタートルネックをインナー代わりに着、その上に厚めのタートルネックを着、カーディガンを着、最後に上着。そして、腰には貼るカイロ。ポケットには揉むタイプのカイロをしのばせ・・・
・・・( ̄  ̄;) 重装備です。


さて、8月に種まきをして育ててきた苗たちですが、11月に行われた感謝祭においては、150苗余りを皆さんにお持ち帰りいただきました。その後、貰われ先を訪ねる機会のあったお宅で、無事スクスク育ち開花しているのを見てジーーーーーンときました。子を思う親の気持ち!?って、ちょっと違うか・・・(≧∇≦)ブハハハ!


我が家でも、スクスク成長中です。(ビフォー&アフター)
↓ こちらは、アリッサムです。一鉢に3苗植えていますが、溢れんばかりです。

 

↓ こちらは、ビオラのピンクアンティークです。
  鉢一杯になってきました。日々開花しています。

 

そして、こんなに次々と育ってくれました。

 

奥の方には、遅れて蒔いた苗たちが成育中です。

中にはこんな花が・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン。購入した覚えのないブサイクな。。。



一鉢に同じビオラの 『ぺんぎんももか』 のみを植え付けたのですが、こんな花が・・・
ちょっとキモい・・・・( ̄∇ ̄;)

他にもスクスク成長中!

 

 



そして、まだ植えつけてない苗も残ってます



さらに、春に蒔こうとすでに『ひまわり』と 『ペチュニア』 の種をネットで購入してしまいました。まだまだ続きそうです  ̄m ̄ ふふっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物 バケツリレー | トップ | 介護日記 ~ 点滴 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事