栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

ガーデニングで早起き!

2011-06-04 17:19:28 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

先日に引き続きのガーデニングです。
今日は、出勤日だったのですが、いつもより1時間ほど早起きをし、花苗の鉢植えをしました。

日曜日は雨になりそうなので、今日仕舞いしておいた方が・・・と思い。

先日施主様よりいただいた、花苗です。



こんな感じになりました。





↑↑↑ これは、またまた追加購入してしまった 『ペチュニアの桃色小町』 という品種です。じょうずに育てると写真のように咲き乱れます。

今回からは、鉢の底に敷くネットも、ちゃんと購入しました。(前回は排水口ネット使用)





こんな感じです。あとは、延びてきた芽をカットしてやると、切り口から2本や3本に枝分かれし、広がりのある花になっていくそうです。

あと、トレニアやダイヤモンド フロストも植えてやり・・・



こんな感じに仕上がりました。あとは、日々水やりをし育てていくのですが、アブラムシがすでに 『四ツ葉のクローバー』 に付いているので、殺虫剤を吹き付けてやったり、液肥等の肥料を投入してやったりと・・・。

どんなに育っていくのか楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング経過・・・ | トップ | 大量発生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事