栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

Trend Seminar  高松TOTOショールームにて

2024-02-28 09:11:15 | エコリフォーム

こんにちは、宮本です。

 

いつもお世話になっているTOTOさんより、セミナーのお誘いをいただきましたので

高松まで行ってきました。

場所は高松市内のTOTOショールーム。YKKとDAIKENのショールームも併設されてるので

伺う前から楽しみにしていました。

 

特に今、先進的窓リノベという補助金事業が打ち出されている中

実際に商品を見ることが出来る機会ということで・・・。

 

 

玄関ドアや、サッシ、ガラスなどの展示があり、性能や見え方が分かるようになっています。

防音効果も期待できるようで

 

内窓の展示でしたが、確かに!音が聞こえにくい!

待ち時間の駆け足での見学でしたが、勉強になりました。

セミナーは撮影・録音などは出来ませんでしたが、インポートの商品を持ってきていただいたので

実際に見て触って質感や感触を試すことが出来ました。

 

海外ブランドですと、洗面ボウルも繊細で美しいのです・・・✨

カランの色も、ゴールドや、ガンメタ等、国産ではなかなか無い商材が揃っていました。

その後、TOTOショールームの見学もさせていただきました。

松山にない商品(ネオレストNX)等があり

 

隅から隅までじっくり見せていただきました。

普段、お客様に同行する時はあまりじろじろ見れないので

ここぞとばかりにアドバイザーさんに質問攻めでした。

仕事の一環ではありましたが、大変楽しませていただきました。

今後の業務にも役立てよう!と思います

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある休日 | トップ | 雨漏り☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコリフォーム」カテゴリの最新記事