栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

気になる場所

2013-07-02 15:16:38 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です

ここ最近 とても気になっていた場所に行ってきました。

娘の話によくでてくる「庚申庵」

学校の校外学習で行ったり、今年は探検クラブに入ったので一年間お世話になるようです。










マンションが立ち並ぶような場所に こんな空間があるなってぇ~知りませんでした ゜+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゜・


 

 


とにかくお庭が和みの空間です。

写真を撮りながら 歩いて娘のところに戻ると畳の間の座布団に正座で座り目を閉じていました。

以前に来た時に、目を閉じ静かに庭の方を向き座ると栗田樗堂さんの声が聞こえると教えられたようで

その後俳句を書いていました。

下の娘の俳句をチラッと見てみると「ちょどうさん 元気で長生きしてね」ってお手紙のような…

しかもちょどうさんはお亡くなりになられてますけど

文化交流の場としてお茶会や俳句の会 演奏会など地域の皆様の癒しの交流の場として親しまれている場所のようです。

藤棚があったので、藤の咲く季節にまた見に行きたいと思いました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫です♪ | トップ | ペチュニアの種まき 第二弾 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事