栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

坂の上の雲

2014-09-02 15:22:12 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です。

先日「坂の上の雲ミュージアム」に行ってきました。

子供の夏休みの宿題の付き添いです



この夏 坂の上の雲の主題歌「Stand Alone」を金管バンドで演奏した事もあって

坂の上の雲ミュージアムに行って 宿題の新聞作りをする事にしました。

建築家 安藤忠雄氏設計のコンクリート打ちっぱなしの三角形の建物をグルグル歩く作りになっています。

資料の展示がメインですが 子供でも楽しめるクイズラリーや参加型の展示もあり

私も 真剣にクイズに挑戦してしまいました

全問正解で しっかりお土産の缶バッチを手にいれましたよ~♪

そのまま 萬翠荘にも行ってきました。松山には長く住んでいるのですが

近くの観光地って意外と行かないもので 初めて中に入りました。

 

ステンドグラスの色がきれいなのが印象的でした。

 

地元の観光地巡りもなかなか楽しいですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築の着工数 | トップ | ちょこっと色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事