栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

沖縄社員旅行 ~二日目 その2~

2010-02-23 23:30:52 | 社員旅行 in 沖縄


こんにちは、粟野です。↑ この集合写真は万座毛(隆起珊瑚礁の断崖絶壁)にて撮影しました。

沖縄旅行二日目は、『ナゴパイナップルパーク』、『美ら海水族館』、『森のガラス館』から、『ゴーヤーハウス』へとつづきます。

『ゴーヤーハウス』は、主に昼食をとるためのとこで、お土産コーナーが半分を占めています。
ここでの昼食の人気だったのは、どんぶりの上にあるいろいろな具材をご飯の上にのせて、お茶のかわりに赤丸の中のだし汁をかけて、お茶漬けのような雑炊のような郷土料理です。↓↓↓

  

次に向かったのが 『万座毛』 です。
1726年にここを訪れた琉球王尚敬が「万人を座するに足る」と言ったのが「万座毛」の由来といわれています。

通常、「万座毛」の画像として下左側がよく使われるようですが、下右側が 「万座毛」 を指しているそうです。

  

↓↓↓ そしてこちらは、以前はここは海の中であったことをあらわす、珊瑚の跡です。






そして次に向かったのが 「琉球村」 です。古き良き沖縄を再現し、見て、体感できるテーマパークです。

 

 

 

↓↓↓ 実際に水牛やヤギが飼われていました。

 

↓↓↓ 『ちゃんぷるー劇場』 なるもので、催し物がされていました。



そして、皆が琉球村内を周っているあいだ、σ( ̄∇ ̄) わたしは、
沖縄の民族衣装を着せてもらい写真撮影をしてもらっていました。
 


その後、『沖縄黒糖工場見学』 ←ちょっとショボイです( ̄ー ̄; そして『道の駅 かでな』 より米軍基地を望み、二日目の観光は終了です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『椿さん』 初日! | トップ | 沖縄社員旅行 ~最終日~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社員旅行 in 沖縄」カテゴリの最新記事