栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

金木犀

2016-10-21 12:39:12 | スタッフここだけの話
朝晩は肌寒くなってきましたね。
ですが日中はまだまだ暑く、いまだ扇風機が手放せません
こんにちは、松岡です。

秋祭りも終わり、いよいよ涼しくなるかな?なんて思っていましたが・・・。
おかしな気候が続いている今日この頃。

我が家の庭の草花も、狂い咲き?現象が続いています。
毎年6月頃に開花するスモークツリーですが、なぜか1週間前にモコモコ綿毛が出てきました。



今の時期ですと、葉も落ちて枝だけの状態のはずが・・・。
なかなか気温が下がらないために、春と間違えているのでしょうか。

そして、秋祭りの笛の音と共にどこからか香る金木犀も、今年は少し違います。
二日前にようやく開花しました。少し遅れているような・・・。





私もいつの間にか庭の様子で、季節を感じられる年頃になったようです(笑)






このオリーブの木、一度も実を付けることがなかったけれど、今年は可愛らしい実がたくさん
何か良い事あるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ | トップ | 左官工事~内装用仕上塗材~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事