栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

時間をかけて

2013-08-27 11:36:47 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です


普段冷凍食品やカップラーメンも食べますが

手間と時間かかる作業やアナログなものも大好きです



久しぶりに、時間と手間をかけ 「天然酵母」のパンを焼きました。




酵母を育てて 生地を発酵させて 食べたいと思った翌日にようやくパンを食べることができます。

じっくり発酵された 天然酵母パンは噛めばかむほど~深い味です。


最近 我が家でブームは「メロンパン」

よく見るメロンパンのクッキー生地は『さくさく』『しっとり』の2種類がありますよね。

皆様はどちらがお好みですか?

私は、 さくさく派です 

クッキー生地は冷凍保存もできるので大量に作って保存しています。

子供たちが形を作り 生地をのばして お手伝いしてくれます。



お店で売っている味には まだまだ遠いのですが 自分で作ると美味しさUPです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ土産のグリーンカレーに... | トップ | 野菜生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事