エスポワールの出来事記録

長野県蓼科に店を構える『エスポワール』。シェフ藤木徳彦をはじめ、スタッフが感じた事・出来事などを日記として載せています。

秋葉原イベント報告

2011-02-16 15:21:20 | Weblog
2月15日雪が降り積もる中、秋葉原にはたくさんのお客様が来店し賑わいを見せていました。
シェフの講演をはじめ、メイドさんと一緒に料理実演、その後試食…。
メイドさんとは『ツキノワグマのサヴォイキャベツ・シューファルシー』という
クマ肉をミンチにしてチリメンキャベツで巻き蒸し焼きにしたロールキャベツ風のお料理を
作りました。
写真を見る限り、シェフもちょっと楽しそうな顔をしているような
若い方たちにも農山村の鳥獣被害の事やジビエ料理のことを知ってもらえる良いきっかけに
なったのではと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激しました (ann)
2011-02-18 12:59:05
昨日のBS「スペシャリテ紀行」で
初めてこちらを知り大変感動しました
友人や主人ともですが一人でも伺いたいと
思ったほどです・・長野に友人がいるので
是非誘い合わせて伺いたい・・と今日は
ホームページを拝見しつつ思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。