エスポワールの出来事記録

長野県蓼科に店を構える『エスポワール』。シェフ藤木徳彦をはじめ、スタッフが感じた事・出来事などを日記として載せています。

やっと桜が咲きました!

2011-05-06 10:55:39 | Weblog
ゴールデンウィークの慌ただしさも一息ついて、やっとブログを書くことが出来ました。
ここ2、3日暖かい日が続いたおかげで、お庭の桜もようやく咲き始めました
このまま、咲かずに葉が出てきてしまうのではと心配していましたが、
例年に比べて蕾は少ないものの、このままいけば綺麗な桜が咲いてくれそうです
今年は、4月下旬に雪が降ったり寒い日が続いたりしていたので、
桜の開花が例年に比べ一週間位遅れていました。
今日も蓼科は一日暖かな日になりそうなので、明日の土日はサンルーム・客室共に
桜を楽しんで頂けそうです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (栃木の中さん)
2011-05-07 08:29:43
4日のランチにお伺いしました。まだつぼみだった桜が見事に開花したのですね。いつも素晴らしい料理と至福の時間を提供していただきありがとうございます。今回は熊料理に挑戦しましたが、とても食べやすく美味しかったです。流石、藤木シェフ!野村さんのワインセレクトも良かったです。私も家族も大満足の一日でした。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。