アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

11/27  ★ バーチャルリアリティー ユーザーに疑似体験をさせる ★

2014-11-26 16:27:40 | 日記

◎2014年11月27日(木) ・  映画やアニメに登場する未来技術

 『仮想現実』

    アベノミクスに華を添える希望の灯 「 NO ・ 177 」 

  バーチャルリアリティーは、ユーザーの意識(もしくはその感覚の一部)を仮想の空間に閉じ込める事によって疑似体験

  を提供しようとするコンセプト。臨場感溢れるビデオゲーム体験を提供したりすることがきたいされる。

              

     バーチャルリアリティーは、コンピュータなどによって作り出された世界(サイバースペース)をコンピュータ

  グラフィックスなどを利用してユーザーに提示するものと、現実の世界を何らかの方法で習得し、これをオフラ

  インで記録するか、オンラインでユーザーに提示するものとに大別される。

      未来ロードマップ

   エネルギー  色々なエネルギーの利用 エネルギー開発 エネルギー消費

   ロボット   ロボットアドベンチャーゲーム ロボットアドベンチャーランド

   交通     都市交通 複雑な交通網 乗り物の利用法 

   化学と工学  工場内 化学物質の変容 工学機械の利用

   医学とバイオ 医療の現場 医療機関 薬品会社 バイオ技術とバイオ関連

   軍事技術   軍事機械 軍備管理 軍事利用 

  都市と環境  都市の機能 都市の整備 環境整備 環境問題

   観光地や道の駅 ヒマラヤ山脈 北極にも 南極にも 海底にも ナイヤガラにも 

    やがて、家のテレビでも、偽装体験が出来るでしょう。4kテレビで3Dを駆使し

            利用は無限に広がっていくのです。

       情報通信革命がまさにはじまっているのだ どこの会社が最先端情報をもたらすか 大競争時代を迎えている

      ゆめがひろがる どんなところにも じぶんのあしで どこにでもいける