Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

romchameさんの帽子たち・・・

2014-01-28 12:45:35 | 作品紹介(フレンドゴト)

先週、お友達の作家さん「romchame」(ロムチャメさん)が糸を買いに来れました。

ベビーやキッズの作品がホントに可愛くて~~!

アトリエ・トワインの糸で編んだものを見せてくださいました。

 

(左:どんがり帽子 右:ベレー帽) 

娘ちゃんのモデルがどうか・・・というのは置いておいて、とっても可愛くて、写真をいっぱい撮ってしまいました。

どちらの帽子も「アンゴラウール」を使用していただいています。

左のとんがり帽子はromchameさんのホームページからもうすぐオーダーができるそうです。

romchameさんのブログはコチラ  ホームページはコチラ

友人ながら姉妹のセンスが大好きで、個人的に大ファンなんです☆

ソーイングがお得意のお姉さんと編み物が大好きな妹さんの姉妹作家さん!一押しですww

 

コメント

写真展のお知らせ

2009-04-19 01:33:44 | 作品紹介(フレンドゴト)
写真家Rob Babas(ロブ・バナス)は、大切な友人の一人です。
彼はいつもアトリエ・トワインの展示会に、アートのスパイスを添えてくれます。

そんな彼が、今現在写真展を行っています。
4月頭から、開催されているのですが、私も最近行ったばかりなので、お知らせが遅くなってしまいました。。。
すみません。

アトリエ・トワインの糸を被写体とした、とってもユニークな作品を見ることができますよ!

場所:「Juen delicafe(じゅえんデリカフェ)」
住所&地図 大阪市北区浮田1-1-13
時間:11:30~23:00

カフェ外観

 
ロブの写真は、店内の雰囲気ととてもマッチしています!
 

Juenカフェの名物は、サンドイッチだそうです☆
でも、私は、おやつの時間だったので・・・
 
イチゴのムースケーキをいただきました(笑)
ケーキの種類は、わりと豊富でしたよ!

長屋を改造してできた、とってもいい雰囲気のカフェです。
お天気がよければ、中庭のテーブル席で青空のした、ほっこりタイムが過ごせると思います。

もし、来店されたときに、ロブが居れば気軽に声をかけてあげてください!
日本語は目下練習中ですが、「アトリエ・トワインの・・・」というと喜ぶと思います♪
頭の形が、とってもカッコいい坊主頭のアメリカ人です!


コメント (4)

織り?

2008-11-30 01:06:30 | 作品紹介(フレンドゴト)
ついに・・・

相方くんが、ちょっとだけ「織り」に目覚めました。

展示会を手伝ってくれ、主に力仕事がメインだったんですが、糸を並べたりするうちに、
「糸、おもしろいかも!!!」と、思ってくれたみたいです。

「編み物はできない」と。
私が、だーいぶ前に買っていた卓上織り機を貸してほしいと。。。

ほんとの、ほんとの初心者の一枚目です。
でも、上手にできたんじゃないかな?と私は思います。
私も、超初心者ですので、本格的にされてる方からしたら「・・・」かもですが。

縦糸は、アルパカウール(アトリエ・トワイン)
横糸は、アンシル(アトリエ・トワイン)   使用


面白かったらしく、次はウールでもうちょっと大き目のストールを織るらしいです。

今日は、織りの先生が、糸を買いに来てくださいました。
先生なので「卓上より、どんなに安いものでも、足でするほう(織り機)がいいわよぉ~」とおっしゃってました。
もう少し・・・いや、もっと慣れたら欲しいですが・・・

しっかし、編み物も織物もたのしいですねぇ~~~
私も、頑張らなくっちゃ!!!
コメント (6)

Louiseの作品です♡

2008-02-26 23:34:40 | 作品紹介(フレンドゴト)
ポンポン マフリャ~~~!!!

実は私自身は、咳喘息というものになってしまい・・・
全然、作品作りに精を出せておりません


と、いうことで!


お友達のルイーズの作品です。。。

彼女は、1月13日のイベントの際、ポンポンカーテンの大量ポンポンを作ってくれた人です

もちろん、毛糸はアトリエ・トワインの糸でございます

めちゃくちゃ、可愛かったです( ̄∇ ̄)ノ
コメント (4)

Sammyのかわいいドールクリップ☆

2007-06-12 11:19:16 | 作品紹介(フレンドゴト)
手作りアーティスト『Sami』の作品です!!!

初めての、フレンド作品紹介です。

いつも一緒にアート・イベントに参加している『Sami』のドールクリップです。ほんっとにかわいくって、大ファンです。

彼女の作品は本当に、人の心を和ませてくれます。


かわいいドールちゃん達のお洋服は、全部『Sami』のファッションセンスで作られたもので、ほとんど同じのを着ていないくらい、バラエティーに富んでいます。

時には、注文に応じて作ってくれることもあります。(本人と必ず相談してくださいね)
私は、結婚のお祝いに新郎&新婦の「ウエディング・バージョン」を作ってもらって、本当に喜んでもらいました。



今回の写真の作品は、ただ今、中崎町にあるcous cousさんと言う手作りワンピースのお店にて 販売している作品です。
お店で販売しているワンピースと同じのを着た、オリジナル・ドールクリップなんですよ

お店のAdd
〒530-0015
大阪市北区中崎西1丁目9-24-101   TEL:06-6375-9140
OPEN:12:00~20:00
CLOSE:Tuesday


ちょっとしたプレゼントや、お家でも実用的な『Sami』の作品の紹介でした!
コメント   トラックバック (6)