Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コットンツイストの新色です!

2009-04-21 16:08:36 | お知らせ
大好評のコットンツイストに、新色ができました~~~

とってもさわやかな「メロングリーン」は、所々にコットンネップ(白色)が入っています。

パキッとた印象の、「からし色」は案外どんな色とも合うんですよ☆

ホームページには他の色目も載っています!
ぜひご覧ください

アトリエ・トワイン

コメント (4)

写真展のお知らせ

2009-04-19 01:33:44 | 作品紹介(フレンドゴト)
写真家Rob Babas(ロブ・バナス)は、大切な友人の一人です。
彼はいつもアトリエ・トワインの展示会に、アートのスパイスを添えてくれます。

そんな彼が、今現在写真展を行っています。
4月頭から、開催されているのですが、私も最近行ったばかりなので、お知らせが遅くなってしまいました。。。
すみません。

アトリエ・トワインの糸を被写体とした、とってもユニークな作品を見ることができますよ!

場所:「Juen delicafe(じゅえんデリカフェ)」
住所&地図 大阪市北区浮田1-1-13
時間:11:30~23:00

カフェ外観

 
ロブの写真は、店内の雰囲気ととてもマッチしています!
 

Juenカフェの名物は、サンドイッチだそうです☆
でも、私は、おやつの時間だったので・・・
 
イチゴのムースケーキをいただきました(笑)
ケーキの種類は、わりと豊富でしたよ!

長屋を改造してできた、とってもいい雰囲気のカフェです。
お天気がよければ、中庭のテーブル席で青空のした、ほっこりタイムが過ごせると思います。

もし、来店されたときに、ロブが居れば気軽に声をかけてあげてください!
日本語は目下練習中ですが、「アトリエ・トワインの・・・」というと喜ぶと思います♪
頭の形が、とってもカッコいい坊主頭のアメリカ人です!


コメント (4)

ペタンコ☆バッグ

2009-04-07 20:49:31 | 作品紹介(ワタクシゴト)
大阪は、ほんとにが満開で、とっても気持ちのいい日が続いています。。。

そんなときは、外でのーんびり編み物するのもいいかもしれませんね☆

このペタンコバッグは、約75gでできちゃいました

使用した糸は、アトリエ・トワインのコットンツイスト<赤>です!


編み図は、毎日使える かぎ針で編む“ちょこっとお出かけ”ぺたんこバッグ 河出書房新社に載っています!

この本、100g前後で編める可愛いバッグがたくさん載っていますよ
コメント (7)