Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタイリッシュで「2way カーディ」 オリジナル編み図あります!

2014-10-31 14:01:59 | 毛糸紹介

グ~ンと気温が下がり、羽織ものやニットが恋しいですね。。。

さて、先日の展示即売会でも見ていただいた作品を改めてご紹介いたします。

スタイリッシュで「2wayカーディ」

使用糸:スタイリッシュ 220g(3玉ご購入で編み図プレゼント)

↑↑↑ 

これを上下反対に着ると・・・

先の写真で後ろの燕尾部分が、この着方では、ちょっとしたテーラード・ジャケットのようになります。

上下を逆に着ることができるカーディガンです。 

展示会当日は、私自身も羽織っていたのですが、本当に軽くて暖かかったです。

「え?どうなってるの~?」 そして編み図をお見せして説明すると・・・

「へぇ~、こんなに簡単で可愛いのが編めるのね~♪」と言っていただけ、「頑張って編むわ!」と多くの方に喜んでいただきました。

スタイリッシュは毛羽立ちも少なく、本当に使いやすいです。

このカラーは8番(薄霜ブラウン)です。

スタイリッシュは、12番として、近日新色追加予定です!

 

他にも編み図がある作品がギャラリーページに掲載しております。

赤い文字のナンバーが編み図がある作品です。

 

コメント

展示会、無事に終了いたしました。ありがとうございました!

2014-10-27 10:48:33 | お知らせ

10月17~19日に開催いたしました「第8回 アトリエ・トワイン 展示即売会」は秋晴れの3日間、無事に終了いたしました。

多くの方に足をお運びいただけて、大変嬉しく思っております。

ギャラリーをお貸しくださった「Pangea」さんにもこの場を借りてお礼を申し上げます。

いつも下から上がってくる、美味しそうな香りにお腹がグーグーです(笑) スタッフの皆様も大変親切で、本当に感謝、感謝です

 

少し、今回のギャラリーの雰囲気をご紹介いたします。

草木染めコーナーは、手織り、手編みどちらのお客様にもご好評でした。どれも1つずつ色が違う1点ものばかりなので、今後のHP掲載は少し考え中です。(写真で微妙な色の違いがはっきりしないのです・・・)

 

 

「アトリエさんの糸で編みましたよ~!」とご披露くださる方もチラホラいらっしゃって、本当に嬉しい気持ちになりました!

   

とんがり帽子でお馴染みのROMCHAMEさんの可愛い作品も会場を盛り上げてくれました!

 

新作&新色糸、ホームページに掲載しております。(10月27日現在で手編み糸がUPされています。手織り糸も順次UPします!)

オリジナル編み図がある作品はギャラリーページ赤文字ナンバーで掲載させていただいております!!

次のブログでは、オリジナル編み図作品を詳しくご紹介いたします 

 

お外で編んだり、お部屋で織ったり、手芸をするにはとても気持ちのよい季節です!

ぜひこの機会にアトリエ・トワインのオリジナルヤーンをご使用いただければ、幸いです~~

コメント

ちょっとお見せしちゃいます☆その1

2014-10-06 14:25:00 | お知らせ

準備にバタバタの毎日ですが・・・

トワイン・ママ(ばあば?)がスタイリッシュの新色でベビー・カーディガンを編みました。

HPに掲載は後日ですが、先取り新色紹介の意味も込めてご披露~~

旧色も含めて、全11色! そのうちの新色4色を使用しました。

展示会では、スタイリッシュを着分ご購入で2wayカーディガンのオリジナル編み図もご用意しております。

新色披露&編み図のHPデビューをお楽しみに~~

参考本:編みやすくてかわいいベビーニット michiyo著 文化出版局

 

コメント